Before→After(^^) | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんばんは!
札幌市中央区ラヒナタ
心を育むベビーマッサージ うえはらです(^^)

今日は、雨かと思ったら突然晴れたりの、変なお天気の札幌でした!

昨日から「みみ、へん~」という息子くん。


中耳炎!?

なんか右のほっぺ腫れてる!?おたふく!?


パパと、小児科へ・・・。


幸い、耳は大丈夫で、おたふくでもなく、ちょっと喉の風邪のようでしたショック!

ほっぺが腫れてるように見えたのは、ぷくぷく太っただけかなあ???


2歳を目前に、スイミングスクールでは、マンボウクラスに進級!
ラッコ→カニ→カメ→アヒル→マンボウ・・・→最後はトビウオ!となっております。

どんどん激しくなる動き。水中パスも、目を開けてなんのその。

目を開けれることをものすごーーーく先生の褒められ、
子供なりに褒められていることがわかったようで、よほど嬉しかったのか、

お風呂で泳ぎたがるようになり、壁を蹴ってもぐって、ぷはー!のエンドレス。

・・・あー、耳に水が入ったのかなぁあせる

それにしても、自分だけでは確実に溺れる勢いでもぐっているので、目が離せません。


とっても楽しかったり、とっても嬉しかったり、きっとそれをきっかけに、
ぐぐぐーーーんって成長するんだな~・・・アップアップアップ

印象に残るって大事だなあ~。しみじみ。

と、只今、サインの試験に向けて、改めて感じております。



そして、たっぷり昼寝をした息子君、パパと美容室デビューをしました。

母のカットは、けっこう自信があったけど、今回ばかりはちょっと失敗。

おかっぱ?ヘルメット?坊ちゃん刈り?
しばらく、いろんなつっこみを受けました。


{21F669E6-84CC-4D5A-A560-3BEE287D1114:01}




そして。

{85BF5017-E1F8-4740-93E3-2342D10652BB:01}






さすがプローーーーーー!
爽やか!かっこいい!頭の形も違う!

しかも、マッハで切ってくれたそうです!

今日はパパとお出かけDay♪
おかげで母の作業は進みました!ありがとー☆

でも息子と1時間離れただけでも「久しぶりーーー!」って愛しく思うのでしたにひひ


最後までお読みいただきありがとうございました。

むぎゅうドキドキ


10月29日(火)ベビマCAFEは残2組様ですニコニコ