赤ちゃんのお肌って・・・!?ベビースキンケアレッスン♪ | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
札幌市中央区西28丁目RTA指定スクールLahinata(ラヒナタ)
スキンケアはスキンシップ♪ 上原です(^ - ^)ノ

今日は、雨の中、2組のママと赤ちゃんがベビースキンケアレッスンに来てくれました!


第一回目の今日は、赤ちゃんのお肌とは~!?から、
洗浄編!そして、デリケートゾーンの洗い方!

ママが、あわあわあわあわ。
{ADDA0943-B2D4-43A7-BAF9-6A93A86C3AE8:01}




お互いに、興味津々♪


{BB89121B-BD82-4F5C-845E-A00CF0A487AE:01}


可愛い
ニコニコ

3ヶ月を過ぎたRくん。

「最近、カサカサしてきて・・・」

まさに!Rくんのお肌は、乾燥肌へまっしぐらな時期なのです。


参加者さんからのご感想です!
宝石赤スキンケアの方法が知りたいな~と思って、参加しました!
思ったよりも、赤ちゃんのお肌はデリケートでもっと優しくしてあげたいなと思いました。
おチンチンの洗い方も、早速今日からやってみようと思います!

他のママへ「赤ちゃんのお肌はごしごし拭いちゃダメですー!!」


宝石赤漠然と保湿すれば良いのかな~と思っていました!

でも、保湿といっても、肌の仕組みを知った上で、塗り方まで気をつけていないと意味がないとわかりました。
男の子のデリケートゾーンについても目からウロコでした!!!

他のママへ「受講して本当に良かったです!もっと早く知りたかったです。これからは子供の肌だけではなく、私の肌とも上手に付き合えそうです。」


ママのぬくもりいっぱいの、優しい洗浄!

みんなのお肌は、今日からママが優しく、正しく!楽しく!洗ってくれるよーグッド!

ぜひぜひ、今日から楽しいお風呂!実践してみてくださいね!


次回のスキンケアレッスンは、10月31日です!次回は、保湿&UVケアです☆

お待ちしております(^ ^)