桶谷式母乳相談室♪斉藤先生のお家レッスン☆ | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
札幌市中央区西28丁目RTA指定スクールLahinata(ラヒナタ)
心を育むベビーマッサージ 上原です(^ - ^)ノ


今日は、桶谷式母乳相談室斉藤先生のお家レッスンでした!

1ヶ月ぶりでございました!

3組のママと赤ちゃんが参加してくださいました!





みーんな初めて、みーんな女の子!

寝返り前の赤ちゃん達、ねんねでのベビーマッサージがやりやすく、始めるのにはとっても良い時期ですね~ラブラブ

そして、みんな、本当に初めて!?というくらい、上手に受けてくれました~!


というのも、「始まりの合図」で、気付いたのですが、

今日のママたち、合図をするときの、赤ちゃんとの距離がとっても近い!!!

そして、「始めるよ~いい~?ねえねえ、◯◯ちゃん~、マッサージだよ~・・・」と、
合図だけじゃなくて、完全に、お話しているーーーー!!!

私にも、とっても愛情が伝わってきました・・・。

だから、みーんなうっとり、安心してマッサージ受けてくれたんですね~~~ドキドキ


うつ伏せにも!





チャレンジ!

{0F5703D6-F768-4872-958E-4127FB6CF265:01}



チャレンジ~!!
{3495D56C-5E9E-4335-922D-E6C38EA273C5:01}





ぜひぜひ、お家でもやってみたい~!
と、みなさんロイヤルマッサージPJオイルにも興味津々!

ぜひぜひ、お家でも続けてみてくださいね~!

ご参加いただいたママからのご感想です!

宝石赤マッサージの仕方が分かって良かったです!続けていきたいと思います。

宝石赤手足がよく冷えるので、早速実践してみようと思います!とても勉強になりました!

宝石赤マッサージというより、触れて楽しい!という思いができたと思います。


斉藤先生のお家レッスンは、来月は11月20日を予定しています!
みなさま、ご参加、まことにありがとうございました!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今日も、むぎゅー(^^)