中華そば ひらこ屋 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

 

特製濃い口煮干し(中):1150円

 

 

青森県No.1人気の煮干しラーメン店。

最近?リニューアルオープンしたようで店内は綺麗な空間。

平日14:00過ぎだったので並ばずに入店。

 

 

 

特製にしたので丼からはみ出しそうな具が盛られていて美味そう!

ガツンとくる煮干しスープはエグ味があるが美味い!今まで食べた煮干し

ラーメンの中でも少し違ったオリジナリティーを感じる。これは好み!

チャーシューは特製だと低温調理のレアチャーシューが入っていてこれも美味。

チャーシューは全て最高の味。とろろ昆布も入っていて違う味も味わえるのもいい。

煮卵は味がかなり染み込んでいて、これも初めて食べる味で衝撃だった。

 

 

場所:青森県青森市大字新城字山田588-16