函館麺屋 四代目 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

 

四代目炙り塩+チャーシュー丼:810+300円

 

 

函館に行ったら塩ラーメンということでご当地ラーメンを食べた。

当店は函館駅近辺の飲食店街の中という好立地にあり、

創業から四代目の店主とのことで歴史がある店。

定番の塩ラーメンの他にも四代目店主考案の背脂ラーメンなどの

豊富なメニューがある。

定番の塩に四代目から追加?された炙りチャーシューが入った塩ラーメンを注文した。

 

 

 

 

スープは焼肉を食べた後に注文するようなスープでシンプルかつあっさりとした味。

スープ自体のこってり感、出汁感が好きな自分はあっさり過ぎるので

あまり塩ラーメンは食べることはないので新鮮?な感じ。

まさしく飲んだ後の〆にいいラーメンだと思う。

ご飯ものを一緒に注文すると満足度は高まる。炙りチャーシューは

もう1枚入っていてくれたら嬉しいかな。

 

 

場所:北海道函館市松風町6-10