麺堂 稲葉 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

 

鶏白湯つけ麺(塩)+全部のせ:1250円

 

 

茨城の人気店。日曜日13:00に行ったが外に10人以上の待ち。

ただ、直丼までは25分位だったのでそこまで苦は感じなかった。

当店は待っている時に店員が注文を聞き、食べ終わりに会計をするスタイル。

鶏白湯が食べたくて注文したが、出てきたのは鶏白湯のつけ麺。

自分が言い間違えたのが店員が聞き間違えたのか解らないが、これ以上

待ちたくなかったしモチっとした麺が美味そうだったので黙って

そのまま食べることにした。

鶏白湯はクリーミーな味が好みなのだが、このつけ汁は超濃厚!

まさしく鶏をガブリと食べていると錯覚してしまいそうな味だ。

この濃厚な汁に負けじと麺、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、

煮卵もしっかりした味で美味かった。

スープわりにして飲んだスープが絶品だったので次回は鶏白湯のラーメンは食べたい。

 

 

場所:茨城県古河市大山560-1