皆様デザコンの進捗如何でしょうか?
当方はがっつり停滞しておりますよ

イメージはできているのですよ、イメージは
しかし出力機能がいかんともしがたいほどで
うーん、額に吸盤くっつけてPCと繋いだらAIがイメージ読み取って出力してくれるようにならないでしょうかねえ

未来技術はまだまだ遠そうですし、自力で頑張りましょうかねい

第164話 FSハウスアスレチック へかとんで紹介しました通り、FSpastelのFSハウス前がアスレチックコースになっております
そして今回、更に変更を加えたという事なので見に行ったのですけどね

ん、んんんん???
遠目で見てもわかり大規模改修www
いや、これはなんというか、すんごい事になっておりますねえ

早速チャレンジしてみようとスタート地点を探して敷地内へ

中に入ってみて思ったのが、素晴らしくきれいにまとまっている、という事ですねえ
コース取りを考えるとかではなくもはや普通に階段が用意されております

さらに上に行けばチェス盤が敷かれており、足場広くしっかりしております
チェス盤同士の段差にも虹の階段が二列になって幅も十分安心して通れますねい

いやいやいやいや、これは素晴らしいですね

最早これは立派なバルコニーです
こちらは家の前の中央チェス盤ですが、素晴らしい見晴ではないですか
足場はしっかり広く安定しており、落ち着いて景色を眺められるというね

ん~アスレチックの新バージョンかと思っていましたが、これはもはや家の増築と言っていいのではないでしょうか
これだけのものを作り上げるとは、素晴らしいです!

FSpastelはFSハウスように4区画の土地を確保しております
ですのでこうやって家の前だけでなく横にも増築する事ができるのですねい
ありがたやーですよ

という事で横にも行ってみると、家の屋根に上がれそうなくらいなところまでチェス板ば設置されています
もうここまで来たら屋根に上がれるように足場つけたら?と聞いたところ、アセットの設置限界高度があるそうです

おやま、そんなのがあるのね
ここ以上にアセットは置けないという事で、残念―

折角ここまで来たので屋根まで上がりたい―!
という事で、アルターを出してもらう事に

出してもらうのですが……アルターが出ない
魔法自体は成功しているのですが、アルター表示がされないのですねえ

何ゆえ??
と色々調べてみたところ、こちらも高度制限が関係あるようです
この場所でアルターの魔法を成功させると、アルター自体はこの下に出現するという

いや―こんなのここで唱えてみないとわかりませんよねえ
面白い発見もできて二度おいしいですわー

はい!こちらはFSpastelのFSハウスを上から見た様子です
ん~チェス板が綺麗に並んで階段状になっている事が分かりますね

こういった発想はカノプスの中にはないので、こんな事を考え実行してくださることに感服ですよ
FSハウスライフに彩をありがとうございますですよー!