ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?とのコラボ
コラボができる事自体は喜ばしいのですが、懸念点もあります

コラボテクニックや魔法は再販されないので、という点を差し引いても強力すぎると思うのですね
話しによると、普通に四桁ダメージ出るとのお話ですし

現状でさえ1PTで千年竜が者の数分で沈む様な火力ですからねえ
もう戦いとして成り立たないのではなかろうか、と不安になっちゃうのですよ
戦いがしたいのであって、蹂躙が見たいわけではないのですから

ん~縛りとかなく、最高の自分の全力を出し切って戦い楽しむ、というのを心掛けていましたけどねえ
そのうち無課金装備、テクニック、魔法限定縛りというのも必要になって来るかもですね

昨今のプレイヤーのインフレについては思うところはあります
だったらBOSSも強くすればよい、という単純な話ではありません
それは参入障壁を上げる事であり、新しく始める人への不利に働くことになりますからねえ
中々に答えのみ浸かるものではありません

要望を出す事は大切ですが、今ある環境で楽しみを見出していくしかないわけで
その一環ともいえるかもしれませんが、FSpastel主催のツアーをやろうというお話になっております

第22話 FSpastel主催女王蟻ツアー へかとんはそのテストケースであり、それを踏まえて次回は近海前提ツアーをやろうという事になりましてね
今回はツアーに必要なレコードストーンをとっているのですよ

スムーズなツアー振興のための事前準備は大切なのです

近海前提用のレコードストーンを取り、イプス峡谷までやってきました
準備もできましたし、あとはちょいとザベージと戦って、光のコインでも出たらラッキーと思っていたのですけどね

そんな時に目にしたのが此方
禁断魔法の募集CHです

昔は禁断魔法募集CHってよく見ましたけど、最近では珍しいですねえ
こうやってスキル上げしている人がいるんだと思うとなんだか嬉しくなっちゃいます

という事で、倉庫からプルルームLv70を引っ張り出してきて禁断魔法かけますよー

やープルルーム出すのも禁断魔法使うのも久しぶりですねえ
ケージから出した時に音声が出てちょっと吃驚
そう言えばプルルームってボイスペットでしたわ

久しぶり過ぎてどうやるかすっかり忘れていまして
断片ページをプルルームにトレードするだけで良かったようですね

無事に禁断魔法完了
1時間のスキル上昇率20%UP
頑張ってくださいませー

無事に禁断魔法が終わったところで、家に戻ります
そして今回初めて使います、ペット屋さん
折角設置したのですから使わないとね

普通のペット屋と同じようにケイジに入れたり普通に預けたりできます
ケイジに入れると忠誠心が低下していると忠誠心の総量が減ったり5000Gかかったりします
しかし預けるだけならば忠誠心下がらないですし無料なので良いですねえ

ただ、預けたとしてもペットステータスバーは消えないのですね
ペットを連れている状態として認識され、ペット枠一つ使っている状態になるのねー

一通り終わって、久しぶりの禁断魔法に満足していたのですが、ここで終わらないのがMOEの楽しいところなのですよね
ご縁は重なるものと言いますか

取引スキル上げ、手伝ってくださる方いませんか?というCHが立っているではありませんか

ここにもスキル上げ頑張っている人がいて、その人が助けを求めている
ならば手を差し伸べましょうじゃないですか

という事で、取引上げされるというSさんとユグで合流
手には釣り竿、足にはフィン
なるほど、それで取引上げなのですね

取引上げは初めてという事ですが、初心者の方なのか慣れた方なのかの判断はつきませんねえ
初心者でいきなり海戦士に向かっているのであればMOE適正高すぎて嬉しくなっちゃいますけど

慣れた方に色々説明してもくどいかなーとも思いつつも、折角ですのでここでも禁断魔法発動ですよ~

既にセラーの技書も覚えてきているという事で、まずはサクサクッと取引して5くらいまで上げます

セラーが成功したら後は簡単
売り物を買われるとスキルUPに繋がりますのでね、スキル上げする人は何もしなくても大丈夫なのです……なんてうまい話があるわけでもないのですね

同じ場所で同じ事をしているとスキルが上がらなくなります
この状態を解除するために、ルートするかGTで5分以上移動する事が必要になるのです

ですので、セラー状態で歩き続け、買う側は自動追尾でついていきながらセラーの売り物を買い続ける
これが取引上げとなるのですねい

ハトシェプトにCCしたのは、レネネトはレイジンがーであり長時間歩き続ける取引上げには向かないからだったのですよ


買う方もなかなかに大変です
自動追尾とはいえ、歩いている人をクリックし、販売ウインドウが開いたらそこで購入ボタンを押し、数を決定し、買取となりますのでね
一番大変なのが動いているPCのクリックです

なので、ターゲットにアクションをショートカットに登録
これで相手がどう動こうがマウスカーソルを合わせる必要がなく、簡単取引開始となるのです

スキル上げする事30分少々
無事に取引スキル40達成!
そして、海戦士になれたとの事で、おめでとうございますですよー!

こうしてダイアロスにまた一人、海戦士が誕生したのです
その場に立ちあえて光栄ですわー

折角ここで出会ったご縁、大切にしていきたいと思いましてねい
Sさんにも都合やプレイスタイルもあるでしょうからここでFSに勧誘というのも……と思いまして
なのでユーザーCHのpastelをお勧めしていきました

FSpastelはFSCHではなくユーザーCHをメインの連絡場としております
それはFSに入っていない人でも気軽に入ってお話ししたり、助けたりできるようになのですね
代わりに何かをやってあげる、みたいなことはしませんが、一緒に楽しむくらいはできますからね

なんて話していたらSさん当ブログの事を知ってられたようで
やーご縁ですねえ
ブログを知っているふととこうして会えるとは、ありがたやーですよ~

という事で、今回こうやって記事にさせてもらいました、良いご縁とネタをありがとうございますですよ~
同じダイアロスの空の下、またいつか何処かにてお会いできることを楽しみにしておりますよー

といった感じで、ダイアロスに新たな芽吹きを感じられた一日で満足なのでした