前回の続きです
毎年恒例の夏送り千年竜に参加しまし

ハードな戦いながらも5体の千年竜を倒しほっと一息、なのですが
ゴリゾノGMの「やったか!?」にフラグ身を感じいち早く対応体勢に入ったのですが、想定外の展開に思わず思考停止してしまうのでした

更なる千年竜がやってくるというのは想像していました
ですが、まさかテクスチャがはがれた状態で出てくるとは思っておりませんで

今回の夏送り千年竜は70人以上の参加者でしたのでね
うん、テクスチャがはがれちゃっているのだという事でしたが、その時は特殊な千年竜だと思っておりましたよ
ですので、攻撃を喰らって雪だるまになったのも、「テリオスのあいすぼーる使える千年竜か!」と納得しちゃっていたのですねえ

まあ、実際にテリオスがいたのですが、意識が上を向いていて全く気づきませんでしたよ

体勢を立て直して千年竜に群がるPC達
ここに至って真っ白な姿はテクスチャが剥がれていたのだとわかりました

しかし、攻撃を受けてみてわかりましたが、見た目は千年竜そのままですが、中身はかなり強化されている
一撃一撃が強いのですよねえ
五体の千年竜の後に単独で出てくるのですから当然相応の強さになりますよね

しかしまあ、これだけ人数がいると、単体の千年竜が強化されたからといってそこまでの脅威ではなかったようですね
恙なく倒し、お疲れ様でしたな雰囲気な中、ゴリゾノGMが不穏な事をシャウトします

「テリオスがまだいるぞ!」

……え?
この後テリオス出しますよ、って事?
というか、テリオスを千年竜の巣に出現させることできるんだ、と驚いていたのですけどねえ

いやいやそうではありませんでした
実はすでにテリオスはPOPしているという事なのですね
ただ皆千年に注目しちゃって、小さなテリオスに気づかなかったようで

もし強化千年竜とテリオスが同地点で暴れまわっていたらと思うと、いやー惜しいことをしましたかねえw

いやいやいやいや、最強テリオスですが、その体は九歳児
小さな少女の姿なので見つけられなかったですよ

ようやく見つけて戦闘開始
やーこれは厳しいですね
召喚ペットがつっこみテリオスが見えない
また攻撃が集中するのでバフ枠も埋まって上手くタゲ取りが出来ないと、序盤は厳しい戦いとなりました

せっかくのお祭りなので、なるべくしたくはなかったのですが、流石に見えませんのでねい
自分のペット以外非表示をして、視界を確保

更にテリオスが火通り暴れて前衛職がかなり蹴散らされましたのでね
こういうと申し訳ないですが、おかげでバフ枠があいて挑発やデバフが入るようになり、固定ができたという
怪我の功名というかなんというか

しかし、テリオスの行動パターンて変わりましたかね
確認しただけでも【あいすぼーる】六連発とか来まして

テリオスのアイスボールはダメージ200以上と5秒間の雪だるまになっての行動不能というもはや即死レベルの攻撃です
それを六連発!
マジックガード、リベンジガード、リベンジスイング、ドッジマントに加え百花繚乱まで使ってもまだ一手足りないというね
きつかったですわー
タゲ取れたが故の連発苦戦というね

何度か受けているうちにマジックガード→キャッスルオブストーンで11秒完全防御する事で対応できるようになりましたですよ

テリオスは残りHPに応じて徐々に強力な攻撃を繰り出してくるようになります
その最大なものがこちら、【てりおすすぺしゃる!】です
全周囲に魔法攻撃を放ち、当たれば666という即死急ダメージを与えるのです

ダメージもさることながら、発動までのタメが長くて防御し辛かったりするのですね
しかしヘカトンにとってはその為の時間の長さを利用して、キャッスルオブストーンで防御しながら挑発技を叩き込めるチャンスだったりします
こうして対処できるのも、158杯目 夜のテリオス へかとんなど、六月辺りにテリオス戦を何度も楽しませてもらっていましたからねえ
その時の経験が生きておりますわー

それにしてもテリオススペシャルの闇球の繰り出される姿や、その後テリオスの周囲が死屍累々の惨状になっていたりと、美しいですねえ

やーそれにしてもそれにしても
まさか夏送り千年竜でテリオスと戦う事になるとは思いませんでしたねえ
激しい戦いに大盛り上がりで
楽しかったですよー

プレイヤーもGMも区別なく何度も血煙上げたり蘇生して立ち上がり向かっていったりで
楽しかったですよー

という事で、無事に夏送り千年竜が終わって記念撮影ですよー
皆で並んで撮影なのですが、どうにもヘカトンのPCだと後ろの方が表示されないのですよねえ
なので後ろからのアングルでもSSをご紹介

はい、送ったはずの千年竜が秋を引き継ぐようにいたwww
やーこちらの方、五千年竜戦でも思わず二度見していましたが、大きさとかほとんど同じで区別尽きませんものねえw

ともあれ皆様お疲れ様でしたー!
楽しかったですわー
GMさんも遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!

楽しかった夏送り千年竜ですが、個人的なフェイバリットなSSが此方

はい、主催者さんですが、金王(ファラオ)を装備してらっしゃるではありませんか!
やーもうエジプトスキーとしてはこれだけで感無量ですね!

MOEのEはエジプトのE!

なんて最後の最後も満足して夏送り千年竜を終えたのでした


しかし、今回のイベントで、どこにどんなMOBでも出せるのだなーというのが分かりました
強化千年竜と一緒にミストワンダラー辺りを投入しても面白いことになってたかもですねえ
なんて思いながらまた来年楽しみにしておりますよー!