5月中旬に135杯目 FS定期お出かけ テリオス へかとんでFSpastel単体でテリオスとの戦いに挑みました
楽しくはありましたが、武器や防具などの消耗激しく最後まで万全とは言えない戦いだったのですね

そこから対テリオス用に装備を見直したりして迎えたのが154杯目 お昼のテリオス 前編 へかとんでした
対策も立て、かなり良い戦いができてそれなりに満足できましたですよ

そして今回、更にテリオスとの戦いを迎えるのでした

はい、この日は5月29日日曜日
前回は5月27日土曜日でしたので、FSお出かけも合わせ5月中にテリオス三回という濃密度なスケジュールですよ

日曜22時という事もあり、参加人数が多いですねい
テリオスPOP地点ではもうお祭り騒ぎとなっておりますよー

それではテリオスの登場です

カットインが始まるのですが、なんだかカオスな状況にw
そして吃驚なのはそのカットインのど真ん中に映り込んでいる人がいるという事なのですよね

そこらのレイドBOSSならばまだしも相手は最強の九歳児テリオスですよ??
その胆力に脱帽ですし、実はこちらは後にも繋がるものになったりするのですから世の中分かりませんよねい

それでは戦闘開始です
テリオスを近接職が取り囲み、がっちり固定していきますですよ

うん、いい感じにテリオスの攻撃が見えて対処できておりますね
テリオスと言えば半年に一度あるかな以下のとっておきのイベントです
当然戦闘経験が薄く対処がしづらくあるものなのですけどね

しかしヘカトンに限って言えば今月三回目状態ですし、対策もできていますし慣れもするというものですよ~

戦いは順調に進んでおります
こちらは中盤から入る『ちゃーじどすらっしゅ』ですね

ガードブレイク技で、上方ノックバック効果もつきます
お陰で全体像が見えてよいですねえ

やーそれにしても、『ちゃーじどすらっしゅ』の射程の長さよ!
これは離れている後衛陣はいきなり来る先行に対処し辛いでしょうねえ
近くにいる近接はビルボード見て対処もしやすというもので

そして、ブレイクカウンター使う人が結構いてちょっとびっくりだったりで
ブレイクカウンターはガードブレイク技のみに有効な防御技ですので、汎用性という点においてヘカトンでは採用しえなかったものでしたのでねい

さらに戦いは進みますが、今回人数が多かったせいか、いろんな面白いものが見えて楽しかったですよ

時折鉄球が駆け抜けて行ったり、こちらのSSの様に巨大ダイアロスコーリングが跳ねまわったり
ん~これってどういう事なのでしょうかね
ギガントガントレットで持っている武器が巨大化するというのは聞いたことがありますが、それはあくまで武器の話し
こちらって確か腰装飾品か腰防具だったですよね?

まあ、ともあれ珍しいものが見られて眼福ですよー

テリオスのHPが2割ほどになりました
戦いもいよいよ終盤ですね

FSpastelマスターAさんと同じハロウィン装備な近接職さんが巨大化して面白くなってきましたが、ヘカトンはここから行動開始なのです

はい、戦闘終了後を見据え、終戦カットインに映り込むべくテリオスの誘導を始めたのです
現在部屋の中央部分で戦っておりますが、テリオスのPOP地点へ戻そうとね

という事で、『ちゃーじどすらっしゅ』のノックバックで距離が相手もあえてテリオスの元に戻らず、その場で追撃を撃ち返しテリオスがやってくるのを待つデスヨ―

じりじりと移動して、透明床から床が見える部分へ上陸
こちらがテリオスのPOP地点側なのです

ここまでこれば、あとは何時テリオスが倒れてもすぐにカットインに映り込みに行けるというものですよ

ふふふ、こういった誘導ができるのも、テリオスのタゲを取って維持できているからこそのもの
盾として嬉しい事なのですわー

テリオスのHPは53万です
分母が膨大過ぎて、HPバーがミリの腰になったとしてもそこからが大変なのですね

しかし、盾としてテリオスに張り付いているからこそ、HPバーではなくテリオスが倒れる瞬間を誰よりも早く確認できるというもの

なので、テリオスが倒れたとわかった瞬間、POP地点に向いて移動開始しちゃうのですよ~

カットインが始まる前に急がねば!と急いだ結果、行き過ぎちゃったようですねえ

テリオスの終わりのご挨拶カットインにヘカトンが見切れちゃってたー
辛うじて画面に入ったのがヘカトンの後ろにつきだす鰯だけだというねw

そして吃驚なのが、開始のカットインで映っていたホワイトリリィロッド持ちの賢者ローブのお方
終わりのカットインでもベストポジションで映っているではありませんか!
狙ったわけではないのでしょうが、物欲センサーというか、無欲の勝利というか、うらやまちいw

という事で、記念撮影ですわー
バラエティ豊かな面々の中で、お揃いの格好というのは良い味出しますよねえ
FSpastelマスターのAさんと巨大Aさん、見ているだけで楽しくなっちゃいますわー

五月中旬にFSpastelでテリオス戦を楽しみました
そこから五月下旬に二連続テリオス主催
これはFSpastelサブマスターIさんの主催でして、お陰で情報も早く、身内が主催者という事で安心して参加できてありがたかったですよー

満足いく戦いができましたし、感謝なのです!