水道から出てくる水がお湯??

と驚いてしまうような日々。


既に暑い日が続いていたため、

ここからまた8月が始まるの!?

と思ってしまうほどですね。


しっかりと対策を重ねておくことが

必要な2024年の夏です。




スモモの酵素ドリンク




首・脇・鼠蹊部を冷やすことが

熱中症対策の基本と言われますが、


私は日常的にも取り入れています。


帰宅後すぐの暑さがMAX!の時など

キンキンに冷えた飲み物を

ごくごくっと一気飲み!!

したい気持ちになりますが、


首元や脇を冷やすことで

サッと体温も下りますし、

頭の回転も戻りやすいです。


帰宅後すぐの一気飲みをこらえて、

脇に保冷剤を挟んでください♡

文字にすると面白いですが

効果ありますよー!




冷やすものが無い時のお勧めは、

植物の成分を使うことです。


ミント系の精油を使うことで、

つけた部分がひやっと冷たいような

清涼感があります。(身体ベース)


他にも柑橘系の精油もオススメです。

柑橘系に含まれる精油成分は

脳への作用があるため

気分がスッキリします。(脳ベース)



飲み物や食べ物にもミントやレモンが

入っていると視覚的にも

爽やかな気分になりますね。


そこでさらに芳香性もあると

植物の持つ成分が私たちにも有効です。


生のミントをたっぷり入れた

ミントティーもいいですね!


植物のチカラを借りながら

うまく夏を過ごしましょう♪






日中は気づかないけれど、

お風呂に入ると身体の冷えに

気づきます…。


という方は、

内臓からほっこり温まる

薬草スチームがオススメです。

お試しになってくださいね!



▼ 8月のご予約スケジュール








 TheLaVie セラヴィ 
■TheLaVie サロン MENU



🌿 公式LINE はじめました 🌿

\  直接メッセージのやり取りが可能です  /

友だち追加

             LINE @427zyzth