𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


野草バスパックのワークショップ

2時間の内容をご紹介します。


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠



“体感すること“をメインとし、

植物と繋がることから体内デトックスまでを

意識したワークショップです。



『Bath time Ritual』

 〜 感じるバスタイム 〜


・五感を使って感じること

・デトックス排出をすること


身体に意識を向けながら、

五感を使って植物と繋がる特別な時間。

効果的なデトックス排出へも意識を。






会場へお集まりいただき、

ワークショップがスタートしていきます。



① 植物とのつながり

 それぞれの植物とのエピソード


 最初に自己紹介を織り交ぜながら。

 WSはじまりのあたたかい時間です。



② 野草酵素ができるまで

 野草の種類や仕込む時期

 野草を収穫するタイミングや期間 〜月との関係〜

 1つの樽の中にある小宇宙

 植物からの叡智を重ね繋ぐこと


「入浴時に野草との繋がりをより深めていただきたい」

 その思いから仕上がりまでの過程をお伝えしています。


 •月の満ち欠けを意識するようになった

 •近所で見かける野草を気にするようになった

 •実際に野草酵素を作ってみたいと思った    など


 WSの後にこのようなお声もありました。



③ 五感ワーク

 野草に触れる前に呼吸や身体のワーク

 野草の色や香りに触れてみての体感ワーク


 野草からのメッセージ(思い浮かぶことなど)や、

 野草に触れてみて身体の反応を感じたりなど、

 それぞれの反応があります。


 •喉が熱くなった(最近アレルギーが出始めていたそう)

 •◯◯が思い浮かんだ(最近気になっていることだった)など


 WS中にこのような体感をお聞きしました。


 これらを感じ、受け取っていただくために、

 そして野草の良い香りをめいいっぱい

 吸い込んで下さいね〜♡!の意も込めて。

 呼吸やボディワークを取り入れています。



④ 野草バスパックづくり

 発酵野草

 乾燥野草


 五感がフル活動の時間!

 実際に発酵した野草、乾燥した野草に

 触れて体感していただきます。


 発酵したものと乾燥させたものでは、

 香りも触感も異なるため面白いです。









⑤ 温浴効果やデトックスについて

 体内デトックスについて(皮膚)

 汗のデトックスについて(入浴)

 

 体が代謝した有害物質を外に出す有効な手段。

 体内のデトックスの種類を知り、

 野草バスパックと入浴する際に、

 巡りと排出をするイメージを持ちます。





発酵野草と乾燥野草の2種類のバスパックを

お持ち帰りいただきご自宅での

 “感じるバスタイム” をお楽しみいただきます。


毎日の暮らしの中にある入浴が

少し特別な時間になりますように。



𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


以上が、2時間ワークショップの概要です。


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠



毎日の暮らしの中にある「バスタイム」。


私たちを取り巻く環境のあれこれを

少し横に置いてみて、ほっとひと息。


「自分だけが “在る” 時間」


セルフケアアイテムを通して

お届けしたいことです。

是非、体感してみて下さい。


ワークショップでお会いできますことを

楽しみにしています!



𓂃◌𓈒𓐍 𓈒



植物の芽吹き•発酵が始まる春分以降は、

WSの内容も変更する可能性があります。


また、参加される方や人数によっても、

少しずつお話する内容なども変割ります。

2度目以降のご参加も可能です!



𓂃◌𓈒𓐍 𓈒



WS開催や参加のご希望がありましたら、

お気軽にgmailにてお問合せ•ご連絡下さい。

▷ thelaviee@gmail.com


❑ 現在は奈良県葛城市での開催しています。

❑ お知らせしています日程以外も開催は可能です。

❑ 5名以上の参加で別場所での開催も検討します。

 開催場所や交通費などのこともありますので、

 一度ご連絡頂ければと思います。


✦お名前

✦開催場所

✦開催日時

✦参加人数

✦参加しようと思った理由


上記の内容をお知らせ下さい☺️🌿✨ 




    

​🌿開催予定のWS🌿

日程 3月22日(金)
場所 奈良県葛城市
時間  13:00-15:00





発酵させた野草を扱っています。

初めてブログに来て下さった方は、

こちらの記事にも触れて頂けると嬉しいです。


 野草バスパックやワークショップに至るまで



 

InstagramでもトリートメントやWSの
お知らせをしています。

▶︎Instagram もフォローして下さいね!
 アカウントはこちらから。





お申込・ご予約・お問い合わせ
▶︎InstagramのDMにて受付中