これ書き上げているのが、すでに8月なんですが
まだ余韻が心の奥に残っていて…
なんて効能がいいんだ!と温泉のように思ってます![]()
またしてもうろ覚えがひどすぎて、
ネットに出された皆さんの情報をベースに
自分の記憶を呼び起こしつつ再構築してみました。
…ので、あまり信用なりません![]()
PARK BOGUM 2025 FAN MEETING TOUR「BE WITH YOU」
ツアー初日が横浜・ぴあアリーナMMでございます!
7月26日(土)開場 17:00 / 開演 18:00
全席指定席 14,300円(税込)
高いは高いけど、でも俳優FMにしてはお手頃価格かな?
目立たぬよう大人しめに行動していましたが…そうだ。
かけもちではあるものの、消滅しちゃったファンクラブにも
ちゃんと入ってました(兵役期間は確か無料にしてくれてましたよね)
ちなみに今回はぴあの一般先行で当選しました。
韓ドラ初期の推しだったので、ずっとずっと逢いたかったんです💓
実は2023年のMAMA(東京ドーム)が初ナマ逢瀬だったんですけど
なにせ豆粒距離だったもので…(笑)
7月26日。朝から、会場の特設コーナーでPhotoism撮影ブース
(ご本人とプリクラ的なやつ)がありましたし、
※画像拾い画ですいません
会場内ロビーでは壁面メッセージコーナー(スマホからメッセージを
反映できるもの)と、すごい数のポラロイドが飾られたブースが
ありました。ポラはサイン入りです。
あと、入場時には挨拶状みたいなお手紙もいただきました💛

ぴあアリーナMMは、SUGAさん、キム・スヒョンさん、で今回と
3回目ですが、俳優さん1人で埋め尽くすのすごい!
ここは、12,000人キャパと言われているのですが
各新聞では、2日間で2万人を動員とありました。
4階までぎっしりお客さんが入ってました。
入場前、みんなで手首につけましょう♪ということで
有志の方々が作ってくださったリボンをいただきました。
この日も屋外は厳しい暑さでしたが、会場内はクール❆
ちょうど座席の前が通路になっていたんですが
足元に今日貼ったような白線が。…これはも…もしや…
開演前の注意事項、わりとしっかりと長く…でしたが、
ボゴムくんのお声でした✨
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
【開演】
全面ちゃんと大型すぎるモニター。
(サイズはキム・スヒョンくんの時と同じ感じ)
舞台真ん中から登場したボゴムくん!タキシード姿!
ご本人インスタより
いやぁぁん、ちゃんとしてるーーー💓(どういうこと?)
1. Bloomin'
あまりに正装なもので一瞬頭がバグって国賓?王子?って感じ。
(旅行がテーマなのにタキシードでお迎えなんて新婚旅…)
急にきれいなものが視界を埋め尽くしたので現実感がない。
いつもテレビで観るボゴムくんはツルっとしてて、
現実肉眼で見るボゴムくんも、ツルッとしてて本物の8等身。
画面と肉眼がこんなに差がない俳優さんは初めてかも。
まずは、おひとりで日本語でご挨拶して
頑張ってお話してくれる。
イントネーションも納得がいかない時は
指で音程確認しながら言い直したり。
MCは、YUMI さん
ソファのセットが準備されて、MCのYUMIさんの紹介。
私的お久しぶりのYUMIさん。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
【トークコーナー】 以下、順不同のメモ書きになります。
・暫く来ない間に日本語を忘れてしまっていて
「日本語が子供ですからぁ」を繰り返すボゴムくんが可愛い。
(通訳さんとはイヤモニで繋がっていましたが、できる限り
思い出しながら自分で日本語でコミュニケーションをとって
言葉が出てこない時に補助的に通訳が入ると訳してくれた所から
日本語でやりなおす…という流れでした)
ワタシは韓国語が赤ちゃんですからぁ、けんちゃな。
・日本でのFMは6年ぶり…とYUMIさんから説明があった後
ボゴム(以下略ボ)「たしか6年ぶり…」
はいしっかり6年ぶりですよとYUMIさんに突っ込まれる。可愛い。
ボ「僕の日本語は子供みたい。6年前は大人だったけど」
YUMI「ボゴムさんは、完璧主義?」
ボ「僕は完璧な人じゃないから、完璧にしたい」
この時、ちょっと離れた席から「完璧主義に決まってるだろ」
というお客さんの声がしました(笑)。
・この日は暑かったので
ボ「僕に言ってくれれば冷房をもっと入れてあげられます」と
お客さんの冷え具合まで気にしてくださる気配りBOY
・今回のファンミのコンセプトは、ご自身で決めたそう。
韓国のボゴムくんに会いに来る多くのファンの方を見て
旅行のようだと思った。今度は僕が皆さんに会いにいく…
「BE WITH YOU」あなたと一緒に旅行に行く、をコンセプトに。
・進行用にテーマ「旅行」に掛けて置かれていた
汽車の玩具を動かしながら
ボ「ぽっぽーーー」
ボ「しゅっしゅぽっぽー」
とか言うボゴムくんが可愛すぎて、頭抱える。
・プライベートの休日について。
ここのところ全然休みが取れてないとのこと。なので、
以前休んでいた時には何してました?という円グラフが登場。
(ちょっと見えづらいけど再現して作ってみました)

24時あたり就寝、5時には起床し、ション先輩とランニング。
一時間ぐらい走り、シャワー浴びて朝食。その後30分程仮眠。
いっぱいいっぱいなお仕事をこなして(台本を読むとか)昼ご飯。
その後も業務して(完全な休みって感じではないのね)夕食?
PT(Physical Therapy?)就寝。夕飯…の話の手前ぐらいで
時間が押してることが判明しましたが
ボゴムくんは久しぶりだからいっぱい話したい!って。
いいよいいよ、いっぱいお話しして。
・思い出しながらゆっくり言葉を選ぶボゴムさんに裏から
YUMI「(押してるので)次の質問を飛ばせとか指示がくる…」
韓国語でもいいんですよ、みたいなことを言っていたけど
それでも日本語で話そうとしてくれていました。
「うちの子が話してる最中でしょうが!」と私の心の田中邦衛が。
日本語が出てこない時は、頭をコツコツしながら
「ふぅ~ん」みたいな子犬の顔するから귀여워💓💓💓
何度も「合ってますか?」と客席に聞いてくるし
客席も正解を教えてあげるし…もうっっっっ💓
ボ「ここは日本で、来てるお客さんは日本人だから。
コミュニケーションとりたいから」
と日本語を話すボゴムくん。本当…嬉しい…
蓋を開けたら中○系ばかり(🎫もそちら優先)…みたいな公演の話も聞きますし…
やーん、ええ子やん。
・食事は役作り期間は「鶏むね肉」。
最近は好きなものを食べているそうです。
・プライベートのお写真。FM前日、日本に到着して
すぐ食べたお寿司の写真。美味しかったか尋ねられ、
ボ「うーーーー…ん」
YUMI「店の名前は言わない方がいいですね(笑)」
素直に濁したあたりも、可愛いじゃないですか!
板に載ってて、最初からセットで出てくるあのタイプと
お見受けされたので、選べるお寿司とかだったらよかったのにね。
・休日がなかったので、ちょっとした時間を見つけては
あいだあいだにファンミのことを準備したそうです。
背景の空が夜になったのも説明して見せてくれました。
・真面目にMCばかりを見て、MCの話を聞くタイプもいるけど、
話しを聞きつつも、上方の席の方に手を振ったりとか
みえる?と気を遣ったりするボゴムくんの余裕が良い感じ。
(スヒョン氏もそのタイプ+歩き回り始める(笑)タイプなのよね)
本当に4階までびっちり入ってたから。
いっぱいいっぱい日本語でお話しして「合ってますか?」って聞く。
意地でも日本語で話したい!という強い意思が伝わって
真面目なボゴムくんらしい一面が見れたなぁと思いました。
子供っていうよりはゴールデンレトリバーとか大型犬かな。
強い意思は伝わる。テテが大好きなのも理解できる。
・旅行にまつわる写真。
一枚目は、このFMのポスター撮影で訪れた阪堺電車内の写真。
ボ「1の写真は…뭐예~요?なんだとぉ思いまっすっか♬」
客席がクスクス笑ったのは、
多分ご本人が映っていることを想定していたからかな(笑)
YUMI「なんでもない車内の写真出されたかた、
初めてなのでちょっとびっくりしちゃって(笑)」
二枚目は今年1月の福岡でのボゴムくんの自撮り写真。
三枚目はセリーヌ御堂筋店でトッケビの死神風スタイルの写真。
3階にいたボゴムさん。その時も暑い日だったのに、
3階を見ようと多くの人が上を見上げていて、首が痛そうだし暑いし…
でとても心配だったという思い出のトーク。
・所々で韓国語出ちゃうんだけど、とても早口(に聞こえる)
韓国俳優さんのファンって韓国語勉強してる人多いし、
単語程度なら多分…理解していた人多いと思います。はい。
私はほとんど日本語だけど所々韓国語イケそうだし、一緒に
お茶でも飲みながらデートをしま(通報)
・可愛いって声があがると
ボ「僕はぁ、かわいいじゃありません」
って、スネ顔して母性をくすぐってくる。
今なら多分、目に入れても痛くない。
「ピカピカ」とか「ぽんっ」「ぽっぽーー」とか
擬音が多くて…だめだ可愛すぎて食べちゃいそう。
🌈ボゴムくん出演作品のベストシーンコーナー🌈
【ドラマ「おつかれさま」(2025年3月7日~3月28日)】
キム・ウォンソク監督(私のおじさん、ミセン等)と
イム・サンチュン作家(椿の花咲くころ、サム、マイウェイ等)の
前作からのファンだった。台本を読んだ時、断る理由がないほど
素晴らしい作品だと感じた。外見的に逞しい大きな体格に見せるため
一生懸命運動をし、内面は時間の経過で成熟していく人物なので
子供たちへの愛情を表現した。
映像「おつかれさま」菜の花畑のキスシーンが再生される。
映像に見入っちゃいそうになりつつ今はボゴムくんの顔を観なきゃ!
こういう映像再生時は照れて見られないという役者さんが多いですが、
ボゴムくんは時に口角あげて優しく愛おしそうな笑顔で見てて
それはまるでエスンに対しての想い?って感じで観てました。
ボ「いつも行動で気持ちを表していたグァンシクが
初めて自分の気持ちを言葉にしたシーンだったので
ドキドキ感をうまく表現したかった」
そうです。前日の夜中まで最終回を追っかけていた私は、
嗚呼…と声にならない悲鳴が、体の中で起こってました(笑)
続いての作品は、
【ドラマ「グッドボーイ」(2025年5月31日~7月20日)】
そりゃあ休みないわぁ…(グッドボーイチームが、
おつかれさまの撮了を待ったというエピも他で見かけましたし)
選んだ名場面として、映像: ペンキをばぁぁって飛ばす場面。
ペンキをぶちまけるので撮りなおしができなさそうですが…
YUMI「失敗できないってことですよね?」
ボ「……できる?↑ぅぅぅぅ……んですけど(笑)」←可愛い
ちょっとは撮りなおしも大丈夫だったとのこと。
今までにないアクションと暴力的な場面も多かったドラマ。
ボ「(略訳)新しい役柄に挑戦したけれど、皆さんは好きでしたか?」
という本人からの質問で、客席拍手で回答。控えめのパチパチパチ…
それを察して、YUMIさんが「“ほとんどの方”が好きみたい」みたいな
微妙な解釈をしててさすがはYUMIさん、って思いましたね。
痛そうに思ったんじゃないか、というナイスアシストも。
YUMI「実際には痛くなかったですか?」
ボ「痛かったです……ごめんなさい。冗談です」
(いたずらっ子の笑顔を添えて)
俳優陣(通称グッドベンチャーズ)は仲良くて、
今も毎日ではないけど連絡を取っている。
撮休はなかったけど息抜きに小旅行気分を味わおうと釜山で、
日本旅行をテーマに、日本っぽいごはんを食べる旅をしたらしい。
抹茶のスイーツとか。その時の、キム・スヒョンちゃんや、
イ・サンイさん、テ・ウォンソクさんと一緒にいる写真なども公開。
ここで、
YUMI「グッドボーイで共演した方からメッセージを頂いています」
…と奥から、白いワンピース姿のキム・ソヒョンちゃん登場!
ハンナや!ここで感覚麻痺している自分に気づくんだけど
ボゴムくんの圧倒的美+親近感におぼれてたからなのかな。
ソヒョンちゃんの美しさがよくわかんなくなっちゃって![]()

あまりに整いすぎててCG?と思ったり(笑)目のラメが気になったり。
いっそのこと、ハンナの恰好で来てほしかった(なんで?)
いま落ち着いて改めて考えると
『キムシンの妹じゃん!トッケビの妹じゃん!』なんですが
それどころじゃなく。
歓声が沸き起こる中、花道を二人でランウェイ。
(手をとりエスコートするボゴム氏…)
ソヒョンちゃんが日本に出国、とニュースが出てきた瞬間…
これはもしや…とは思っていたので、想定内ではありました。
今回はこのイベントのためだけに来日したそうです。
ソヒョンちゃんの出演交渉はボゴム氏自らが行い、
ファンミゲストも初参加。ソヒョンちゃん初のファンミーティングが
8月に予定されており、今回出演してくれたお礼に…みたいなことを
仄めかすボゴム氏。
ソヒョンちゃん、不慣れな現場のせいか、やたらとカメラ目線。
司会経験も豊富だからかな?
ソヒョンちゃんの過去作は全部見たというボゴムくん。
(ソヒョン→ボゴム作品も全部見た)年下だけど俳優キャリアは
ソヒョンちゃんのほうが先輩であり、
まなざしの演技・強さを絶賛するボゴムくん。
ソヒョン「オッパはドンジュそのものでした」
おっぱ…
6か月ほど特訓したボクシング。せっかくなので…と
シャドーボクシング生実演。
なんだろ…若干弱そう(可愛いってことです)防御は完璧!
アクションは毎日練習していたそうで、良い人たちに囲まれて、
心は健康だったが肉体的には少し疲れたとのことでした。
ソヒョン「愛情があふれた現場で、チームワークが本当にgoodだった」
僕はやったし…とソヒョンちゃんにも射撃の腕前を…と
エアで撃たせることに。
ソヒョン「長身?短身?」
一発、かわいらしく撃ってくれました。
大阪だったら弾を受けてウッって倒れるお約束やりたかったな(笑)
ソヒョンちゃんから見た、ボゴムくんの演技は
「愛らしさや、涙を流す悲しい場面も目ですべて表現できて、
綺麗な涙が出てくるんです。いつも笑顔で素晴らしかったです」
映像: 大量のホッパンをお腹に隠していて落とすシーン。
落とすことは決まっていたが、いかに自然に落とすかを考え
拳銃を撃ちマネして落としてウィンク、というのは
ボゴムくんが考えたアドリブ。
「君を嫌いな人より 君を好きな人のほうが多い」という名台詞。
너 싫어하는 사람보다 좋아하는 사람들이 더 많아!
これは(ファンの)皆さんにもいって差し上げたい言葉なんだそう。
映像: グッドボーイのロマンス場面。
ドンジュは、相手の家のドアをしつこくでもノックし続けるタイプ
ハンナは家の中でインターホン越しに相手を観ているタイプ。
家の前でドンジュが待つシーンは、その垣根がなくなったシーンと
して記憶に残っている。
病院で顔が近づいたシーン。見つめ合う目線がアングルの関係で
合わずに笑っちゃったとか。この会話の途中
ボ「僕は笑顔…綺麗ですね!すいません(笑)」
なイケメンジョークを。
昨日の到着後(夕飯?)、ソヒョンちゃんとごはんを食べに
行った時の写真。
ソヒョンちゃん曰く、ボゴム氏の長所は
「いい所が多すぎて一日では語り切れない」
短所は
「短所のない所が短所」
ボ「ありますあります。けど…話したくなぁい。ひみつです」
可愛い💙
ボゴムくんの美談製造機エピ
ソヒョン「繊細で、気遣いがすごい。撮影中も倒れそうになったら
支えてくれたり、髪型をなおしてくれたり。そんな俳優さんいない」
ボ「ソヒョンちゃんを綺麗に見せたいし、ソヒョンちゃんの
メイクさんの苦労を少しでも減らしてあげたくて」
ボゴムくん、兵役中に髪切る資格もとってるんですよね?
2人が務めた「2015年KBS演技大賞」のMC中で
話題になった“真顔演技”を再現。
ボゴムくんはニコニコでソヒョンちゃんを眺めていただけでした(笑)
今作での二人の初めてのシーンは?二人とも悩む。
多分、夜道で後ろから「ホッパン」って声かける場面。VTRあり。
ボ「この撮影は夜だったんですよ」
YUMI「はい。夜でしたね」
ボ「…ああ!」
夜だったので、声を潜めて静かにしていたけど(映像観ると)
僕はうるさかった(笑)とボゴムくん。
ボゴムオッパは子犬みたい。ゴールデンレトリバー。と
ソヒョン氏。同意!
【ファンの願いをかなえるコーナー】
事前募集のファンアンケートをもとにした企画。
(募集も期間終了をすっかり見落としていた私)
一件目は『日々仕事が辛くてもそれでお給料をもらい、
こういうイベントにも参加ができている。
「お給料は我慢料」という自分の座右の銘をボゴムさんに
言って多くの人に伝えてほしい』…という異例の(笑)もの。
ボ「おっ!きゅうりょうは、がっっ!まんりょう」
みたいなフシで日本語を確認しつつ、すすすっと用意された
プラカードに迷うことなく、ひらがなこの文面を書いて
掲げたところで、なんとここでの撮影タイム!いやいや…
(なぜこれを、ここを選んだのか運営!)
フリップに書いてそれが写真に残るなら、主演ドラマにかけて
「おつかれさま」とかプラスな言葉が見たかった。
ほぼ運営に不満はない充実さだったけど、唯一言いたかったのは
撮影可の場所がなんかおかしい(笑)
私のおなじみのポンコツiphoneでも、これぐらい撮れる距離。
いややっぱり…歌とか、ボクシングとかあったでしょうに(笑)
二件目。今月誕生日だったので、バースディソングを歌ってほしい。
ピアノで生演奏付きです。会場で今日誕生日の方、stand-up!
結構な人数がいらっしゃる。
ボ「誕生日という大切な時間に僕に会いに来てくれて
ありがとうございます」
その誕生日の方々の中からカメラさん選抜で3人ほど
画面越し2ショットタイム!
こういうの、誕生日で当たらなかった側の気持ちを思うと切なくて…
【ボゴムくんからプレゼント】
プレゼント、10個ぐらいあったんですがこれはボゴム氏が抽選で。
その他にも35名に(ロビーに飾られていたあれ)ポラプレゼント。
こちらは、終演後に番号表示スタイル。
ここらでYUMIさん退場だったかな?
この時点で2時間を超えてました![]()
・フォレボン(オリジナルペンラ)について。
今回は会場販売がなく、韓国からの通販もライブ当日には
間に合わなかったそうで、結構な悲鳴をSNSで見かけていましたが…
ボゴムくんからの説明では、
日本にフォレボンを持ってくると高くなってしまう。
みなさんのお金を守るため、もってこなかった、とのこと。
ボ「(フォレボンがなくても)ぼくは皆さんと一緒にいるだけで幸せです」
私的には一応、予備で全然違うグループのペンラを
布で覆ってしまえと思って準備はしていたんだけど(笑)
そもそもペンラ所持者が少なくて出さずに終了。
ごはん食べた?←夢の「ごはん食べた?」質問や!と一人興奮。
「ベコベコですよね」のペコペコが出ず、
パコパコ発言で一旦客席に静かなざわめきが起きましたがシーーッ。
ボゴムくんを汚してはならぬ…なオーラで、みんなペコペコで速攻処理。
お腹空いていないのなら、二部も安心していけますね、
な意味だったんでしょうね。
ボ「一部のラストの曲です」
客席「(ザワッ)」
“FM一日目”を“一部”という意味で言ったラストの曲…なのか。
でもまだ二曲しか歌を歌ってないし。アンコールで3曲とか?え?
まさか、このあと二部があるの?(笑) …のザワッ。
2. Dear my friend
見慣れたあのニコニコ顔で手を振ってる…かわいい…。
一旦ここでボゴムくんはけます。
アンコールが来るのか…何がくるのか…
🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙
お着替えタイムでしたー。ベスト姿で再登場~
この先は記憶だけではなんとも…(笑)
3. On My Way
2025年韓国観光公社名誉広報大使に任命されたパク·ボゴム!
ということで新曲だそうです。赤の銀テ飛びました。
4. 여행을 떠나요(旅に出よう)チョ・ヨンピル
いいですね!チョ・ヨンピル!(昭和生まれなもんで)
花道を歩いて、カメラサービスもばっちり。ちょっとした振りも。
途中からピアノだったはず。
5. 컵케이크(カップケーキ)
ボゴムくんが挑戦したミュージカル「Let me fly」のostです。
メンステに座ったりしながら。後ろにカップケーキや汽車のイラストも。
6. 우리 잠깐 쉬어갈래요 (僕たち少し休んでいこうか) MeloMance
ボ「僕と一緒にサンバ踊ろう」
しゃぼん玉が降ってきた
7. 7번국도 (7番国道) チョン・ミジョ
桜の背景。途中からピアノ演奏
8. 고백 (告白) Deli Spice
「応答せよ1997」「応答せよ1994」でも使用されている曲。
あだち充先生の「H2」がモチーフの歌なんだそうです。
ピアノ弾きながら歌ってくれました。この曲好き~♪
9. 내사람(私の人)
ドラマ「雲が描いた月明り」のOSTです。
10. All my love(Eng Ver)
しっとり。
11. 날 찾아가는 길(Waterfall)
ドラマ「グッドボーイ」OSTです。
花道で座りながら歌っておりました。スモークがもくもく。
12. 모두다 사랑하리 (すべて愛するだろう) ソンゴルメ
珍しい演歌風の曲調?で
ボ「どうでしたかー?」って聞いてた気がする
13. 별 보러 가자 (星を見に行こう)
まさかの(冒頭の白線の伏線回収!)トロッコ!
いつからスタンバッてたんだトロッコ!
なんで撮影タイムじゃないんだトロッコ!
14. 空を見上げてごらん
ボゴムくんが作詞した日本語曲です。発売当初のインタビューで
「僕を愛して、応援してくださる皆さんは色んな国に
いらっしゃいますが、僕たちは同じ空の下にいるのだから、
空を見上げながらお互いを祝福、応援し、想い合う
友だちになれたらいいな」という想いで作ったそう。
15. 우리들의 가능성 (私たちの可能性) チャンドレ
子供の頃の写真が出てきて可愛かったです✨
16. 우리 시작 イ・ジナ
声が涙声になってきて、うるうるうるな瞳
キラキラ…と零れ落ちる涙。
ボゴムくんの涙顔は最強なんですよぉぉ。
17. 【お着替えタイム映像】ポップコーン (ド・ギョンス)
この曲、めっちゃいいね、ギョンスくん!
緑豊かな場所で、ボゴムくんがこの歌を歌っている映像が流れます。
→ツアーTシャツスタイルに衣装替えです。
18. Girls
「ソウル・チェックイン」ost?
19. 輝く未来
最後まで日本語の歌。お手降りするボゴムくんを包み込むように
なかなか見ないたくさんの紙の💓が降ってきまして
これで4時間にわたる夢の時間は終了でした!
【エンディングVTR】
たくさんの日々の「あんにょん」。
本当に歴史が積み重なったようないろんな帰宅時?の안녕。
ずっとずっと撮りためてくれていたんですね。
最後は「また次回も会いましょう」
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
【個人的感想】
・本当に二部があって、その二部が2時間と
計4時間に及ぶライブでした!
15,000円弱で?すごいお得感!
そして、ステージが豪華で降りモノもとても多かった。
青の銀テ、赤の銀テ、紙のカラフルテープ、
大量のハートのコンフェッティ(知った途端に使う(笑))
金の降りもの。
これらは、すぐにスタッフが回収して、配れるものは配る。
トロッコの通り道だったからなのかな。綺麗になってました。
シャボン玉もとんできたし、スモークも出たし。製作費よ…
・肉眼で観れるギリギリゾーンの席でしたが、
ご本人を生で拝見して「画面越しに見るより“男”って感じ!」とか
「細すぎ!」とか「美白すぎ~」とか感じるかと思ったけど、
ボゴムくんはいたってテレビで観てきたまま。
生のボゴムくんは、表も裏も加工なくボゴムくん。
繊細な方だと思っていたので、緊張とかあるかなと思いきや、
最初から最後まで、表情豊かで基本口角が上がってる。
サモエドスマイルならぬボゴムスマイル。
肌も吹き出物一つないし、変に白浮きしたりもしていない
控えめメイクだし、髪の毛には天使の輪ができてたし。
ボゴムくんの顔と手指のイメージのギャップが以前から
すごく注目ポイントだったんですが、生で観るとそんなに
ギャップを感じず。ほんと、そのまま美しい人。
天使かな?
・プードルヘアが好きなので、ナチュラルでもよかったんだけど
決め髪ベースからのアレンジも好き。時々、耳に髪の毛をかける
しぐさが可愛くて色っぽい。
・これだけの規模の大きい会場だと、置き去り席が出てきて
しまっても仕方ないのに、上の方にも可能な限りの配慮があった。
(デジタルチケだったのに、抽選であんなにスタンド席に
満遍なく当たるというのは配慮ありきだとおもってる)
客席の空調具合まで気にしてくれる気遣いさん。
・場内は水以外の飲食禁止…だったはずが、
お隣さんが多分、ポップコーンを隠し食べてて匂いが充満(笑)
手についた塩も払い落していたし。(掃除的な意味で飲食禁止を
出していたと思うので主催者側に迷惑かけちゃうよ)
ここは映画館?それとも、ギョンス氏ファン?
・そう!以前同じ会場のキム・スヒョンさんも、
ギンギラギンにさりげなく(笑)でトロッコ乗りましたが、
今回もトロッコあり!白線の推測が正解でした!
一旦直前でUターンされてしまってえええーだったんだけど
なんと反対側からもう一度来てくれまして。
二回間近で拝見したんですけど
もうね…丸山隆平かよ…ってタイミングで
二度とも前方向いちゃって背中だけでした。
(マルちゃんにもボゴムくんにも嫌われてるという妄想)
前方はそこそこ恵まれているし、トロッコの時は後方優先…
ってか専用でいってほしい!あと今回は関係ないですが
規制退場の時は天井席とかから出してあげてほしい!
…と、愚痴はそこそこにして。
近距離で観た横顔は、本当に美しかった。정말 예뻐요✨
トロッコの後ろ姿を見てたら、すっごい良い香りが漂ってきて…
これ絶対、残り香だよね?ボゴミのだよね?って感じの
優しい匂いがしました。
そこそこ色々な俳優さんを生で見てきましたが、
美しさで言ったら一番かも。
・撮影タイム、トロッコでよくなかった?(笑)
・面白いなと思ったのは、大前提で「昔からのファン」が
来ているという設定。初めてボゴムくんを観る人もいただろうに
説明的なことなしでいきなりの本編!
僕のことは熟知していますよね?とも言える流れで
6年をサクサクと埋めていったの新鮮だったなぁ~
作品紹介も主に来ていなかった間(-兵役)の
「おつかれさま」「グッドボーイ」「LET ME FLY」のみ。潔い!
・「日本語合ってますか?」「理解しましたか?」が続いたので、
自然と客席も一対一で話しているような参加感覚になりました。
伝わっているよって、ありがとうね、韓国語でもいいよって(笑)。
改めて数日経って思い起こすと、4時間ずっと可愛かったんです。
4時間も可愛いを浴びると、
一週間経っても「可愛い…」って記憶が心に残って
街中で思い出してはニヤケてしまう。おそるべし天使ボゴム。
※追記: 3週経っても同じです。効能すごっ。
・なんていうか、私を含めて本格的に年齢層が高めで(笑)
開演待ちのさなかにも「ボゴムくんはいっぱい食べるよね」
「いっぱい食べるのいいよね」「息子にほしいわぁ」
「こんなイケメンが息子だと色々と心配しちゃうわね」
「悪い女に引っかからないでとかね」
とか息子目線、非常に多し。
あと意外に男性層も(掛け声があがった)
・本当の本当の最後の一個手前で、ボゴムくん声を詰まらせる。
やだぁ。泣くの最強だから!
泣くのを我慢しようと少し笑ったりするでしょ。
もう!お母さんまで泣いちゃうから…(誰がおかあさんや)
・翌日の7/27は、イ・サンイさんがゲストで、MCは古家さんでした。
・この日の横浜方面は、山下ふ頭で、Mrs. GREEN APPLEの
ライブ(音漏れ付)。KアリーナではマクロスF、横浜アリーナでは
なにわ男子がライブとあったようでボゴム会場から速攻速足で
帰宅ルートに入った私は、ミセス客との満員電車で帰宅しました。
・最後に自分へ教訓。悪天候時と猛暑の時は、
県越えする時は泊まった方が絶対楽。







