韓国のテレビを見ようと思った件 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

こんにちは。

 

今日も元気にオタ活してます。

 

いろいろと訳あって

韓国のテレビ局が見たくて苦労した件について

今回はお話を。というか記憶メモを。

 

韓国ドラマ「涙の女王」が記録的な大ヒットになり

本国では高視聴率を記念してかスペシャル版が

2夜に渡って放送されるとのこと。

このドラマは日本でもNetflixで配信され

物語の新鮮味は少ないものの俳優がとても素晴らしく

大人気だったので、スペシャルも配信してくれよ…と

願った日々でしたがNetflix Korea止まりで

Netflix Japanが裏切る始末(笑)。

 

そこで本国の韓国tvNをなんとか観られるようには

ならんか?とリサーチリサーチリサーチ…

 

そのスペシャル版の放送日と連続して

韓国のアカデミー賞「百想芸術大賞」もあるし

ちょっと怖いけど、VPNとやらをつないでみるか…?

(以前トライしたことがあるけど、怖くて止めた)

VPNに関しては、私も詳しくないので(笑)

検索してみてください。はい。

 

一番大手でセキュリティも良さそうな

Nordvpnというところと、一か月だけの契約を。

PCにアプリをダウンロードしたら接続は簡単。

ボタンひとつで世界の国を選べるし楽だけど問題が。

その問題については後程。

 

結論。韓国tvNはそもそもケーブルテレビで

有料?の扱いなのか、本人確認の壁が厚くて

登録の時点で断念。

韓国の携帯電話が必要でした。

 

→「涙の女王」SPに関しては下記に別で記載

 

ただ、YouTubeの壁は破ることができたので

メイキング動画とかは観ることができました。

(通常の日本からのアクセスだとお住いの国では

対応していない…的なメッセージが出る)

 

ということで結論。tvNは断念

 

さて、韓国JTBCで放送の「百想芸術大賞」はというと

結論。電波は弱いけど観ることができました

JTBCも会員登録は必要ですが、日本からでも

出来ました。

 

ただ!「百想芸術大賞」は今年、PRIZMというアプリ

(韓国語のみ対応)が独占配信だったんですが

こちらをスマホで観るのが一番安定してたかな。

(去年までは、tiktokが独占配信でした)

 

PCでも観ることができましたがやっぱり画質は

荒れましたね。

 

PRIZMアプリ→PRIZMのPC鑑賞→

JTBCをVPNでつなぐ…って感じで

PRIZMのスマホアプリが優勝でした。

 

最後に、VPNを使用して感想というか問題の件。

入れたその日一時的に起こったことなんですが

今まで使っていた自宅のWi-Fiが死亡。

※関係性は分からずですが

スマホも全然繋がらなくなり焦りました!

なぜか数時間でその問題は急に解消された

んですけど(笑)あの焦りと使用感でどっちが…

考えると、焦りで損した気がしたので、

すでに解約の手続き中です。

 

「機械音痴がやることじゃない」が結論です(笑)

 

ちなみに、涙の女王スペシャルですが

結論として全部ほぼリアタイで観ることが出来ました。

(大きな声で言えない裏技を使って)

もちろん日本語字幕はついていませんが

可愛い裏話やCG技術の撮影がここまで??

みたいなことが知れて面白かったです。