2024年2月 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

先月、こちらのブログの

コメント欄で

友人への私信のようなことを書いたんですが

 

 

不適切にもほどがある

Eye Love You

のことなんですが

 

ね。一位と二位ですって

 

不適切に…は

オンエアごとにニュースになるぐらい(笑)

話題性たっぷりで面白いですね。

 

令和のやりすぎコンプラ、

昭和世代のやりすぎハラスメント(笑)

 

斬新なミュージカル(演出)にともなう

実力者ゲスト俳優(劇団四季出身とか)

 

「宜保愛子ではない!」

「毎度お騒がせします、か?板東英二か俺は」

キレのいいツッコミ。

 

旧グループ魂オタクとしての破壊の勢いのサダヲ氏。

(誰か彼にスリッパ持たせて…)

 

純子の昭和の可愛さ感、髪型だけじゃなくて

八重歯もなのよね…だし

いいよねぇ。楽しみにしてる。

 

「Eye Love You」はラブロマンスファンタジー(笑)

として、上手いところやってますね。

 

ポエムっぽい始まりだとか

過去の謎とか

年下男子のあざと可愛さとか

名場面になるしぐさとか

いい感じに韓国ドラマを踏襲してる。

 

あと

相変わらず、「心は読めるけど、韓国語が

わからない」という主人公の気持ちを

視聴者が体感できるように

心の中の韓国語は、翻訳なし。

喋る韓国語は翻訳あり、という不親切設計も良い。

(有料一部サイトでは翻訳付き心の声もあるそうです)

 

多少、観る人に不親切に考える時間を

与えるぐらいが本当はいいと思ってる。

(一般書籍もそう。主人公の外見や設定などを

想像ふくらますのが楽しい)

不親切にしてもついてこられる層、でいい。

 

「俺らのファン、バカじゃないんで」(小林賢太郎談)

ですよ!

 

チェ・ジョンヒョプくんのここまで、

コッテコテ可愛い年下男子キャラの役柄を

まだ観た事がなくて(あるのかどうかもしらないけど)

そういう意味でも、ナイスなキャスティングだったと

評価したい!

 

(勝手な想像ながら、Netflixで上位をしめてるのも

ジョンヒョプくんの新たな役柄というのが、本国を

始め世界の韓国ドラマファン的に興味をもたれてる

のではとおもってます)

 

キラッキラの中川大志くんが、サブキャラについて

でも心が読めない策士っぽいポジションで

それがまた似合っているというのも良き。

 

あと第3話の、韓国流の指きりの場面✨

指きりして、親指でハンコして、

手のひらをスリッとコピー。

たまに見かけて知ってはいましたが、

戸惑う主人公の親指を、人差し指で引き寄せる

…という、うぎゃああああなシーンが出ましたね。

 

たかだか手の動きなのに、なんてSexyな!

 

「ジョンヒョプ、人差し指」

で検索すると色々と出てきます(笑)

 

下手に直球のキスシーンとかより

こういうのをもっとくれ爆  笑

 

ちなみに、ラブ系韓国ドラマはだいたい16話中、

8話あたりでキスシーンを出さないと

視聴者が文句言う(笑)という説がありまして

それでいうと、全10話が想定されるこのドラマ

だと半分の5話…?

 

なんて楽しみ方もあったりしますね。