おくすり手帳 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

ちょっと前まで

同世代と飲み会開くと

「健康とお金の話ばっかだよ」

というのが、笑い話でしたが

最近では、

「墓じまいと死んだときの連絡先の話」

と、だいぶ進化してきました(笑)。

 

そんなこんなで

病院行くセットとか持ってます?

 

診察券、保険証(またはマイナカード)

領収書、検査結果、お薬手帳…

診察券も大学病院にいくとかでもない限り、

歯科医や眼科…など複数枚所持している人も

多いかと思うんですよね。

 

私は、医療費補助のお世話にもなっているので

より書類が豊富。

 

で、今まではこの

大昔にアイドル雑誌の付録についてきた

SexyZoneのビニールポーチに入れていたんです。

 

サイズ感がちょうどいいし、軽いし。

 

でも、去年のJ事務所の大騒ぎで

グループ改名とか、中島健人の卒業とかあったし…

特に推しだったこともないし…(笑)

付録だったし…

 

なんて思ってた所に

可愛くて買った正式推しのポーチが届いたんですが

ほぼ同じサイズ。

そして、ヨンタン(ポメ)が可愛いから

苦痛の病院通いも笑顔で行けそう…

(今の病院は苦痛ではないです念のため)

 

と、病院ポーチ、交代のお知らせ。

 

看護師さん、並びに薬剤師の皆様

これがヨンタンだと気づいたら、遠慮なく

「私もARMYです」とおっしゃってくださいね。

お待ちしています✨