新橋「ホタテ祭り」/フランス食堂「モンテ」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

新橋駅前でホタテ祭りなるものを

やっていると聞きつけ、

サクッと来訪。

 

新橋のSLにサンタ乗車中。

 

先についていた友人が

ビールも購入しておいてくれました✨

感謝でございます。

 

みちのく福島路ビール

ピルスナー、

ヴァイツェン

レッドエール、

米麦酒

です。

 

脇に写真を忘れた、

ホタテのオープン焼き(残り1個)もいます。

「米麦酒」が一番美味しかった✨

 

会場はというと、全席スタンディング飲みでも

大混雑でしたが、スタッフが相当数いて

回転がめちゃくちゃ良かった。

1時間目安で、という注意書きと食卓には調味料も。

新橋は大人ばかりだから、バカないたずらをする

ことなく…信用されているのか?と思いましたが

スタッフの巡回が激しくて(笑)それどころじゃない。

 

空席があけば、「コチラ2名様入れまーす」と

すぐに手があがる。すばらしい運営でした。

 

-------------------------------------

 

コロナ禍以前ぶりに学生時代の頃の友人と

お食事に出かけました。

 

フランス食堂「モンテ」さんに。

 

普段は大変賑わっているお店だそうですが

平日の早い夜だったせいか

貸し切り状態でした。

 

話が尽きない私らは

それぞれメニューを選んで

…私は結構な爆食い。

冷たいものは冷たいうちに、

温かいものは温かいうちに

食べたいじゃないですか(笑)。

 

「ノルウェー産サーモンマリネ ゆず風味」と

「牛ヒレ肉のステーキ マデラソース」

いつか、鶏レバーのパテにチャレンジしたいところです。

 

ただ、不思議なものでね…

この食事中、1枚も写真を撮ってなくて(笑)。

 

唯一写真に残していたのが

二次会の飲み(笑)。

 

失礼しましたー。またねー