ムーンアートナイト下北沢 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

2023.9.16~2023.10.1開催

 

会社帰りに行ったので

全部は観て回っていないのですが

街を巡る美術展示は好き💕です。

 

今年12月9日から開催予定の

横浜トリエンナーレもとても楽しみにしてます✨

 

まず、カトリック世田谷教会に。

この教会の目の前にある「マジックスパイス」には

よく一人でも行っていて

存在は知っていたんですが

入ることがなかった建物です。

1946年からあるんだとか。

 

こういう機会に入らせていただけるのは

ありがたいですね。

道路に面したところから入ったところに

わりとしっかり広大なお庭が。

入り口の案内。ウサギマーク。

 

えー、知らんかったけど

すごくいい雰囲気の落ち着く場所。

これが下北沢??

 

Amanda Parer「Intrude」

ウサギが2匹。

右端の人と比べてもその大きさがわかりますね。

上は緑が生い茂ってて、削られた岩場といいますか

本当にこれ下北沢?という素敵なところでした。

 

規制線が貼られているわけでもないのですが

みんな目に見えない線があるかのごとく

一定の距離感でウサギを眺めていました。

 

そのあと、一番「映え」そうな、

Luke Jerram 「Museum of the Moon」に。

 

下北沢のメイン改札出たら

多分見える。

井の頭線車内からだったらもっと見えるかも。

 

時間帯によっても見え方が変わりそう。

これも不思議なことに、真下には誰もいない。

これを、下北沢から世田谷代田方面に抜ける

BONUS TRACKのほうに持ってきてもよかったのでは?

それとか、水辺のある町とかでも

展示したら良さそう。

水辺に逆さに映る月とかきれいだと思う。

品川の天王洲らへんとかね。

隅田川のほうとか。

いつか「世界を旅するラバーダック(巨大なアヒル)」も

観てみたいのよ✨

 

ここから、移動の途中で

駅ナカ?ソト「TDM1874」で限定クラフトビール「十六夜」を。

このイベントとコラボしているそうです。

グラスをちゃんと返せれば、

お外のソファー席で飲めます。

 

ドラマ「silent」ファンにはおなじみの

南西口に降りていきまして。

 

遠くに見えるのは…最初に行った教会のアーティストと

同じ方の作品です。

 

 

 

風で少し耳が動くんですよ(笑)。

可愛い💛

 

 

近づくと巨大過ぎて、もはやなんだか…

なんですけどね(笑)

 

そんな秋のお出かけでした。