韓国ドラマ「社内お見合い」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

日本題「社内お見合い」

韓国題: 사내 맞선

原作はウェブ漫画 HaeHwa「お見合い相手はうちのボス」
2022年2月~韓国SBSで放送。全12話。Netflix。


脚本: ハン・ソルヒ / ホン・ボヒ
演出: パク・ソンホ

 

同時期に「二十五、二十一」や「気象庁の人々」「三十九」などが

入荷されていた時期で、二十五二十一があまりに切なすぎて、

その気持ちを紛らわせるために、軽快なラブコメである

この作品を並行して視聴することに。

アン・ヒョソプとキム・セジョンなら、まぁ…そんなに大きくは

ハズれないであろうという安心も。

 

物語を簡単に説明すると、

爆  笑御曹司と平民女子の身分の差ラブコメディ。

びっくり転んだ拍子にファーストキス。

キョロキョロ付き合いだしたら隠れたところで密着してちゅーをする。

ラブ女性を前抱っこ(お姫様抱っこじゃなくて女性が足で彼氏の

腰にしがみつくパターン)しての大胆なラブラブシーン。

と、コテコテの韓国ドラマ王道の要素がたっぷりで安心して

楽しめますが、キスシーンが多めなので、お子様には

刺激が強めです。ご注意を。

【あらすじ ストーリー】
シン・ハリ(キム・セジョン)は財閥令嬢の親友チン・ヨンソ(ソル・イナ)から縁談を代わりに行ってぶち壊してほしいと頼まれ、ヨンソに

扮してお見合いに出席する。しかし、相手はハリが勤める会社の

新社長、カン・テム(アン・ヒョソプ)であった。ハリは嫌われキャラを

演じて何とか断られようと努力するが、後継ぎを持ちたい祖父からの

見合いの強要を断りたくてテムはハリと結婚を宣言する。
そんな中、本物のヨンソがテムの秘書チャ・ソンフン(キム・ミンギュ)と
駐車場で事故を起こしたことで、ハリが偽者であったことが

バレてしまう。

【キャスト 出演者】
ジーオーフード社長 カン・テム(始祖鳥)(30): アン・ヒョソブ(26)
ジーオーフード食品開発1チーム先任研究員 シン・ハリ(シン・クムヒ)(27): キム・セジョン(元gugudan/元I.O.I)(25)    

ハリの親友/マリングループ令嬢 チン・ヨンソ: ソル・イナ(26)
テムの秘書室長 チャ・ソンフン: キム・ミンギュ(27)

テムの祖父/クムファグループ会長 カン・ダグ: イ・ドクファ    

ハリの父 シン・ジュンヘ: キム・グァンギュ    
ハリの母 ハン・ミモ: チョン・ヨンジュ    
ハリの弟 シン・ハミン: チェ・ビョンチャン(VICTON)

ジーオーフード食品開発1チーム部長 ヨ・ウィジュ: キム・ヒョンスク
ジーオーフード食品開発1チーム次長 ケ・ビン: イム・ギホン    
ジーオーフード食品開発1チーム社員 キム・ヘジ: ユン・サンジョン    

ハリの片想いの相手/エムキッチンシェフ イ・ミヌ: ソン・ウォンソク    
ミヌの恋人 コ・ユラ: ウヒ(Dal★shabet)

ヨンソの従姉妹/マリンビューティー理事 チョ・ユジョン: ソ・ヘウォン
チン会長の妹/ユジョンの母 チン・チェリム: キム・ヨナ(特別出演)
ヨンソの父/マリングループ会長 チン会長: イ・ギヨン(特別出演)  

児童養護施設院長/ソンフンの母代わり: キム・ジョンヨン(特別出演)  

ジーオーフード理事: キム・グテク    
ジーオーフード専務: キム・ウォンシク    

ドラマ「がんばれクムヒ」グァンボク役: チュ・ヒジェ    
ドラマ「がんばれクムヒ」クムヒ役: ノウル(Rainbow)(特別出演)
ドラマ「がんばれクムヒ」グァンボクの母役: リム・ジョンオク
ドラマ「がんばれクムヒ」グァンボクの父役: パク・ビョンウク
ドラマ「がんばれクムヒ」グァンボクの婚約者役: キム・ジョンファ
ドラマ「がんばれクムヒ」義母役: ソ・クォンスン(特別出演)
ドラマ「がんばれクムヒ」義父役: リム・ヨンスン
ドラマ「がんばれクムヒ」出演者: キム・ミニョク        

ヨンソを案内した不動産: キム・ジュア    
テムとハリが行ったコンサートの歌手: MeloMance(特別出演)
家具ブランドデザイナー/ヨンソの盗撮犯: イ・ギヒョク(特別出演)

ソンフンやヨンソと同じマンションの住人 シン・ジョンホ: イ・ギヒョク    
ハンバーガーフードトラックの店主: テイ(Tei)(特別出演)

カン・ダグ会長の友人: キム・ジョンス
カン・ダグの友人の息子 パク専務: キム・ウォンシク(特別出演)
カン・ダグ会長の主治医: ユ・ヨンボク

テムの亡父/ダグ会長の息子: キム・キュジョン(SS501)    
テムの亡母: ナ・ウンセム
記者 ファン・ボラ: ファン・ボラ(特別出演)    
シン家と生ゴミトラブルになった男: ミン・ジョンソプ    
ハリが代役したヨンソの見合い相手: チェ・ギソプ(特別出演)    

 

以下、超個人的感想(ネタバレ含む)です。

 

・最近売れに売れているアン・ヒョソプくん。187cmの長身。

幼い頃に両親とカナダに移住。今もカナダ国籍。ゆえに英語堪能。

バイオリンやピアノ、ギターまで弾けちゃう。

かのJYPエンターテインメントにスカウトされ一時期、研修生時代も。BaWoolという名前の愛猫ちゃんがいます。この猫がほんと可愛い。

そんな彼のことを「始祖鳥」と劇中で名付けたスタッフ様。
ありがとうございます。確かにです。

 

・作中最も気になってたのは、アン・ヒョソプの末端の血管たちよ。

耳も指先も真っ赤になりすぎだよ!可愛いよ!

 

・シン・ハリ役のキム・セジョンちゃんは身体が小さいのに(とはいう

でも164cm)「悪霊狩猟団カウンターズ」では、アクションもがっちり

こなしてて、可愛いのよぉ。元アイドルから女優業…とか基本嫌い

だけど、彼女は笑いも全力で取りに行けるし推す。今回は、

社内ドッチボール大会の時にちょこっとだけ、軽い身のこなしを

披露していたわね。

始祖鳥とハリちゃんの主役カップル。


・今回はヨンソとソンフンのカップルのほうが好きー!っていう

視聴者も多いのでは。

さばさばしてて言いたいことは言う。財閥令嬢だからってわけでは

ない。自分で親の力を借りずに生活を始めるし、友人家族も大事に

する。相性が悪い従妹のことも心の底では心配してるヨンソと、

児童施設出身で普段はテムとテムのお爺さんに気を遣って

いながらも、私生活では弟や孫同様の存在、ソンフン。
冷静な秘書でありつつ、恋愛面はわりと大胆で可愛い大型犬男子。
社長が若干世間知らずな天然ちゃんだけど、そのバランスも良くて。
教会のお母さんを大事にしているのも良し。酔っ払って逢いたくて

悶絶しているソンフンが激かわいい。SNSでは、こっちがリアルに

付き合うんじゃ?という憶測をしている方も…私も思ったぁぁ。

 


・韓国公式サイトで「雨に濡れたようなゴールデンレトリーバーに

似たチャ・ソンフン」公式認定の大型犬男子。メイキングでは

完全にヨンソにもてあそばれてるワンコ(笑)。でも実は愛猫家。

こんなかわいい顔(えくぼ付き)で、↓この肩幅ってどうなのよ。


ただ一つ難点を言うなら、リップの色が明るすぎ…。

ナチュラルなカラーにしてあげて…

 

・メインカップル、サブカップルとあるけど、この作品はブロマンス

(男性同士のケミ)も楽しめる。…のでSBSさん、確か年末の

SBS大賞にベストカップル賞ってありましたよね?

…期待していいっすか?もちろんブロマンスで(笑)


・だいたいドラマの主人公の弟は、アイドルグループのメンバー。

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」

「応答せよ1994」……って大して浮かばなかった(笑)

・イ・ミヌがカン・テヌに勝とうなんて100年早いのよ(笑)。

ミヌもそんなにイケメンじゃないし。よくドラマやバラエティーで

イケメン押しで来るけど「そうでもない…」ってアレね!
なんでユラみたいな女を好きになるのか全くわからん。

・食品開発1チーム部長ヨ・ウィジュ役のキム・ヒョンスクさん、

どこかで見覚えが…と思ったら「キミはロボット」のあの迷惑な

記者の人か…。どこかで見覚えが、どころじゃなくがっちり見覚えある

脇役ボラさんが、今回も記者役で登場(特別出演枠)。だいぶ

大人びててキレイになってました。

・原作だと、シン・ハリが自分の正体を隠していたという事実を知っても
裏切られたとは思わず、祖父と会う前に練習をするという口実で
デートをしながら恋人としてスキンシップをたくさんした…らしいけど

ドラマではカットですと?なんと。もったいない。

 

・最終回、桜の場面って、やっぱりCGかしら?

あまりに美しい…。

撮影終了の記念撮影。

めちゃCGやね(笑)。

 

・通りすがりのSNSでどなたかがおっしゃっていましたが

「二十五、二十一」はあと12話ぐらいあっても良くて、

「気象庁の人々」は12話で良かった(実際は16話)し、

「社内恋愛…」は12話でちょうどよかった、っていう話をされてる

方がいて、ほんまや~ええこと言うわ~って思った(笑)。

 

・ジーオーフードはbibigoなん?つていうぐらいのPPLの連続。

チキンやら化粧水?やら、スティックタイプの塗るアレもね…アレよ。

うちにもあるわ…(笑)

 

・ハリの部屋にあるベッドがいいのよね。

 

・ハリの実家の「Goobne Chicken」は新大久保にも店舗あり。

 

・ハリと会長の病院でのシーン好き。イ・ドクファさんの王道な

あの芝居(笑)

 

・まぁでも、どっちかのカップルの結婚式場面はみたかった気も。

ちゃんと、おじいちゃんも手術をして元気に帰ってきて、仲よくして

賑やかに暮らす姿を見たかったかも。

突然終わった感じが若干しましたね。

 

 

星は

★★★★★★★☆☆☆