長年の愛用品 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

飽き性の私が

長年使って手放せないものを

きょうは紹介することにしてみました。

 

それがこちら。

 

 

はい。ざわつかなーい。

 

なんかオシャレなモノクロ写真…。じゃなくて。

もうね。

 

毎日使うものだから、ボロボロで汚いんですよ(笑)。

綺麗な元の毛色のところだけ生かして

あとはモノクロにしちゃいました。

キーケースです。

 

友人からプレゼントで、何年か前にいただいたものです。

 

頭に飛び出ているのがキーですが

プライバシー保護のためキー自体は消しました。

キーの頭の部分は、プレゼントしていただいた関ジャニグッズです。

これも、元は🍊色でしたが、今はほぼ茶色です。

 

下から飛び出している金属部分の左は

これも別の友人からいただいたオープナーで

いつでもビールが開けられます。

 

右の水晶玉みたいなのは江の島のお守り。

 

毎日カバンの中に鍵を持ち歩いているじゃないですか。

家帰ってくると、カバンの中を探すじゃないですか。

 

するとね、手にフワフワッとしたファーが手に当たるんですよ。

「あれ?わんこ?」

…って毎日、心が躍るんですよ。

 

当然、しあわせ感が一瞬だけ手に伝わるでしょう?

これが、新しいものに変えられない理由。

 

触ると落ち着く。

 

人が見ていなきゃ(あと汚れが気にならなければ)

顔にあてるモフモフタイムを持ちたいぐらいですよ。

 

本当に、あまりに長い間使ってて汚いのでしませんけど(笑)

 

だから、なんか…

 

たぶん、ボロボロになるまで使うんだろうなぁ…と

想いながら愛用しています。

 

なので、

「布の塊」に対する愛情はアリだと思ってるよ…(笑)

毎日手にしているところまで一緒だしね。

あ。写真を撮るのは久々…ってか2回目ぐらいだけど…。