ワクチン3回目 ファイザー社 まとめ | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

ワクチンまとめ。

 

私の場合、

モデルナ

モデルナ

ファイザーのケース。

 

前2回のモデルナ時は副反応が長引き、

頭痛とかもありました。

 

今回打ったのは火曜のお昼前でしたが、

午後から腕の痛み、夕食の頃から弱い吐き気。

胃もなんかムカムカしています。

 

深夜になっても、弱い吐き気はおさまらず

舌にもできものが。

 

なんか悪い物でも食べたかな?と考えたけど

心当たりがない。

副反応例をネットで調べると案外とあるらしい。

 

緑茶がしんどく感じて、水に切り替える。

 

ワクチン接種翌日、水曜日。

昨日の2分の1ぐらいの弱い吐き気と、胃の不調で

朝食は摂れず。腕の痛みもパンパン。

知人が言っていた通り、打った方のわきの下あたりの

リンパがめっちゃ腫れている感じになりました。

 

翌日の14時近く。

 

おうっ?熱が出ているやんか。

明日木曜日から…いや、明朝明け方には仕事が始まるのに。

 

この時点で会社の上司に

「明日、危ういかも…」と連絡。

夕方にもう一度、知らせてとのこと。

 

夕方に報せを入れると、シフトが厳しい、

接種時期考えてくれればよかったのに…と愚痴られる。

 

結局、明日の早朝の仕事は回避となったが

午前の仕事には行く方向に。

 

深夜1時に目が覚めて、

ついでだからと体温をはかると38.7。

 

え。これで明日、7時には家を出るの?

 

午前3時。またもや暑さで目が覚めて体温を測るとこの体温。

 

あと、4時間で熱を下げろってか。

 

アレなんですよね。

今の社会、相変わらず「37.5」が線引きなんですよ。

 

朝、起床後にはかると37.2。

上司を含め、自分のシフトの代替えに入ってくれている

後輩君らに「行きます」と連絡を入れましたが

返事があったのは、現場ですでに働いていた後輩くんと

私の体調で出勤時刻が代わる別の後輩君のみ。

上司からは、いまだ一切の返信なしです。

 

解熱剤飲んで。

会社ついて後輩に体調不良で休んだことを「お詫び」して、

暑くて暑くて仕方ないので、首とおでこに冷えピタ貼って。

仕事しました。

 

これが「経済を回す」ってことなんですかね。

 

ちなみに、金曜日も腕はパンパンに腫れたままで

脇の下のリンパのところも痛いままです。

胃もたれも若干残ったまま。