韓国ドラマ「偶然見つけたハル」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

演出:キム・サンヒョプ
脚本:ソン・ハヨン / イン・ジへ

韓国題: 어쩌다 발견한 하루
2019年10月2日から韓国MBCで放送。原作は32話。

私はBSフジで放送された少しカット版を16話で鑑賞しました。

 

SNSなどで「大好きな作品」とおっしゃっている方をよく見かけて

気になっていたので鑑賞することに。

私の好きなイ・ジェウクくんも出てますしね💕


一言でいうと……

「やっぱりノーカット版で見るべき」

【あらすじ ストーリー】
幼い頃から心臓を患ってはいるものの、天真爛漫に生きてきた

会長令嬢ウン・ダノ。

スリ高校のアメイジング3、容姿端麗なセレブグループA3の

注目を一身に浴び、「まるでヒロインのような私の人生」と

思っていた彼女に突然異変が起こる。

記憶が無くなったり、未来が突然見えたり…。


実はこの世界は漫画の中の世界で、自我を持つもののみが知る

世界「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」からなるという。


ダノは、さらに自分が漫画の世界の取るに足らない

小さな役でしかないことを知り、このまま持病で死ぬのは

耐えられないと思って、なんとかしてストーリーを変え始める。

そんな折、作者の設定とは異なる出来事が起こる。

ダノは、そのきっかけとなった顔も名前も知らない男子生徒を

必死で探し回るが、やっと見つけた彼は、名前すら持たない

エキストラだった。そんな彼にハルという名前をプレゼントするダノ。
ハルとダノは、漫画よりもときめく自分たちの物語を描き始める…

【キャスト 出演者】
漫画「秘密」のエキストラ ウン・ダノ: キム・ヘユン    
漫画「秘密」のエキストラ 13番/ハル: ロウン(SF9)    
漫画「秘密」の助演でダノの婚約者 ペク・ギョン: イ・ジェウク    

 

漫画「秘密」のヒロイン ヨ・ジュダ: ナウン(April)    
漫画「秘密」の主人公でA3のナンバー1 オ・ナムジュ: キム・ヨンデ    
※全然かっこよくない…
漫画「秘密」のサブキャラでA3のナンバー2イ・ドファ: チョン・ゴンジュ    
※A3は花男でいうF4みたいなもん。

スリ高校の学食の謎のお兄さん チン・ミチェ: イ・テリ    

ダノの父(金融グループ専務) ウン・ムヨン: オム・ヒョソプ
ダノの主治医でドファの兄 イ・ジュファ: ユン・ジョンフン    

ギョンの父(金融CEO)ペク・デソン: チェ・ジノ    
※今回は極悪非道というほどではなかった(笑)
ギョンの継母 ラ・ヘヨン: ユ・ジス    
ギョンの異母弟 ペク・ジュンヒョン: ペ・ヒョンソン    
    
ナムジュの母: チ・スウォン
ナムジュの父: ユ・ハボク    

<スリ高校>
ダノの友人 シン・セミ: キム・ジイン    
ダノとセミの友人 アン・スチョル: キム・ヒョンモク
    
校長: イ・ユンサン
担任教師: キム・ジョンハク    
美術教師: キム・ジェファ    

ダノの同級生でいじめっ子 キム・イルジン: チョン・イェノク    
ダノの同級生 パク・イジン: ミミ(gugudan)
ダノの同級生 イ・サムジン: チョン・ヨジン    
ダノの同級生 キム・ヤンイル: チョン・デロ    
ダノの同級生 パク・ヤンイ: イ・チャンシク    
ダノの同級生 イ・ヤンサム: ユン・ジョンビン    
ダノの同級生 パク・モボム: キム・ジュンソン    

転校生 キム・スヒャン:イ・イェヒョン    

ダノの少女時代: キム・ジユ    
ギョンの少年時代: キム・ゴヌ    



・冒頭にも書きましたが、この作品を絶賛するSNSの声は、

多分「自分らしく自分の人生を諦めずに突き進むダノとハルの姿」

が、好きなんだろうな…というところまでは把握できた(笑)。


・どれぐらいカットされていたのか知る由もないけれど、

漫画の世界と、自意識を持てるようになった世界の表と裏と、

さらにそれより以前に書かれた漫画(時代劇作品)との世界が

交差しまくるので、ちょっと理解に苦しむかも。

なので、必須でノーカットでみるべき作品。

 

・物語の鍵となるハルを演じるロウンと、中心人物となるダノの

婚約者(かなり捻くれてる) ペク・ギョンを演じるイ・ジェウク…。

圧倒的に悪者扱いのイ・ジェウクだけど…

イ・ジェウクしか勝たん…(笑)

私的人相学で分析する限り、ロウンはタイプじゃないのです。

ごめんやで、ハル。

ちなみに、このドラマ出演者内で、ときめくトップ3は

1位 イ・ジェウク 

2位 ペ・ヒョンソン(イ・ジェウクの異母弟役)

3位 チョン・ゴンジュ(イ・ジェウクの友達役) です。


・ちなみに、ハル役のロウンは189cmもある。イ・ジェウクは187cm。

チョン・ゴンジュも187cm。なに、その天国。

ペ・ヒョンソンくんは180cm未満だけどまだ21歳。これから伸びるかも。

・ダノの父と学食のお兄さんは、九尾狐伝で悪いやつだったー。

イ・テリさんの眼の圧はなんとかならんか。

いや、それが魅力なんだろうけど(笑)。いつも怖い。

 

・丁寧に作られているように見えて、小道具とか案外と雑なもの

もあったのが気になった。

 

・この作品のあとに見始めた「ある日、私の家の玄関に

滅亡が入ってきた」にも、ロウンと同じアイドルグループSF9の

ダウォンくんというメンバーが出演。

私はどっちかというとそっちの顔が好きです(知るか)

 

・キム・ヘユンちゃんは達者なのはわかるんだけど(笑)、

今回のダノはちょっと「too much」に感じてお腹いっぱい。

 

星は

★★★☆☆☆☆☆☆☆

 

星3つ!こんなおばちゃんが学生ドラマを観ることが

間違いなのよ。ごめんやで!