OnlyでDrinking | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

感染者がバンバン増えているなか、

穏やかな一人のみ(Only)の時間。

一人飲み(drink)の時間。

 

エキナカのゴールデンセンターと名の付くような商店街。

他のお店より一足早いオープン時間がありがたい。

 

ものすっごい入りづらい入り口をしている(笑)。

開けてダメだったら、間違えました、といって出ようと

心を決めてからじゃないとドアノブに手が出せない。

 

中に入れば全然そんなことなかったんだけど…。

クラフトビール専門店です。

他の飲み物は一切なし。つまみもシンプル。

 

 

こちらの好みの相談に乗ってもらい、

「京都 硬」と書かれたビールをいただく。

 

うん、合ってる合ってる。

甘さと苦みのバランスがちょうど私にはいい。

硬水で作られているから、「硬」。

メニューにある通り、軟水のパターンもあるらしい。

 

ソファー席へ座らせてもらったのだが、

沈みが深くて、居心地がいい。

 

そして二杯目。

ネーミング買いで「無我霞中」

 

こちらも美味しい。

 

良きお店だった。

空いている時間帯を狙って、また来てみたい。