世の不思議 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

映画館に行くときには、ほぼ必ず

最後列に座るんですけど、

必ずいるのが、上のほうまであがってきて、

自分の席が見当たらないっていう人。

時には、スクリーン間違いの人もいたりして

出て行ったりするんだけど…入る前に調べない?(笑)

なにも情報を頭に入れないまま、暗闇に入ってきて

席に迷う人が理解できない。

この前は、上映中に迷いなく階段をどんどん上ってきて、停止。

席が違うんだか、とりあえず、立っているのは悪いと思ったのか

階段にしゃがんでしばらく鑑賞してましたけど、

コロナで座席も空けている今日この頃なわけで、

階段脇の人は気分がいいものではなかったと思うんだけどな…

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

幼児を乗せたママさんの自転車が歩道を走るのは、

まぁ百歩譲って許したとしても、怖いぐらいの速度を出して

歩行者とすれ違うやつは、そのまま警察にしょっ引きたい。

道に面した家から人が出てきたら、一発事故だよ。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

セルフサービスはいいんだけれど、

セルフにすることで、思わぬところに人が歩き回ったり、

触れたりするので、コロナ的には、プラマイゼロの効果だとおもう。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

知人とランチ飲み会を開こうと計画。

夜も酒に力を入れているお店なら、昼でもお酒を出してくれる

だろうと問い合わせると、ほとんどがNGなのね。

昼から夜のメニューも頼めて、座席の予約(ランチタイムの

お客様の視界の邪魔にならない程度の席を希望)もできるお店って

ほんと、限られている…。

一時期のコロナ対策のため夜の営業の自粛要請が出た時、

昼の飲み屋の選択肢が増えて、楽しかったなぁ……

と、昼飲み族の私は思ったのでした。

昼しか飲めない仕事の人だっているんだぞーー。