ぐっさんに思うこと | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

元TOKIOのメンバーの酒気帯び運転が

昨日、報じられた。

 

罪自体に関して、なんら言うことはないけれど、

愛犬の死、家庭の問題、離婚、仕事を失い、仲間の信頼も失い、

社会的立場も失い、それでひとりでアルコール依存症を克服…

なんてできるわけがない、と、私は思う。

 

子供が泣いてお酒をやめてといっても、

親が激ギレして殴っても、

旦那が子供の体裁のためにとどれだけお願いしても、

火のつけっぱなしで家ごと焼きかけても、

やめられなかったのを見て育った人間からすると、無理無理。

 

精神が弱くて病気になったんだから、

バカとかいうのも違う気がする。

早く専門家の元で、精神ケアを含む長期的な軟禁(的な)生活を

送って治療にあたってほしいと思うな。

(超個人的意見ですが、この類の症状は、完治はないと

思っています。だから、寛解ぐらいを目指してほしい)

 

それと、酒気帯び運転だけど死者もなく…といった状況で、

本来、ただの一般人なら映されることもないであろう移送の場面を

あんなガッツリ撮影されて(貌を隠すこともなく)

繰り返し流されることは、ちょっとどうかと思う。病気なんだよ。

 

 

アル中患者は、この世の中で一番嫌いな人間なので

擁護する気はないんですが、病気だと認めないと、

本人はもちろん、周囲の気持の負担もしんどいですからね。