一緒にご飯を食べませんか? | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

引きこもりができない職種のため

日々と変わらない生活を送っています!!

 

減収にはなっていないし、

学校にいけない子供の世話で大変ってわけではないけど

リスクの高い病気を3つほどしょい込んでいる&身代わりがいない

という立場なので、お金くれよー、な苛立ち…に加えて、

世の中の不安や悪意はないけどな悪行動などに晒されていると

疲労がいつもの倍増しぐらいでのしかかってきますね。

 

外食もせず、基本一人きりの生活。別に普段なら

気にもならないのですが、

一生このまま誰とも飯が食えないのではないか、などと

余計な不安が胸をよぎります。

(職場でも、ウィルス感染をさけるため席を開けているので

特に誰かと食事を共にすることはない)

 

今朝も、職場で朝食のような昼食のついでに

「ながら」観する映像やSNSを探していました。

 

そうだ、昨夜のあの映像を観よう。

 

昨夜、LIVE配信された海外で絶大なる人気グループの動画。

寝る時間が迫っていたので、あとで落ち着いたら見ようと

思っていたけど、今がその時だわ。

スマホのアプリでつないでみると…

 

 

おー。かわいい。

 

唇くんがプルプルッで、良き良き。

言葉は所々の単語がわかる程度なので、

基本は表情と雰囲気で判断(笑)。

左には、世界各国のファンからのコメントが寄せられる。

SNSで、わずかの時間でも自分のコメントを本人に見てもらえる

届けられるってほんと、すごい。

この時は、ちなみに400万人以上からアクセスが来ていたらしい。

 

特に凝ったことをするわけではなく、日常の空いた時間に

友達と電話する感覚で、このカメラの前に立ってくれる彼ら。

いやー、感覚が違うよね。

 

今回は、基本、ごはん食べてた(笑)。

 

 

いやー、もう……かわいいドキドキしか出てこない(笑)。

若い男子(27歳)が、もりもりご飯食べる姿とワンコは

最高の癒しアイテム。

 

結局、この動画を30分あまりずっと流しながら、

面と向かって私もご飯を食べることで

一緒に食事を楽しむという妄想タイムを作って

今朝の心のささくれを治した。

 

街中をお散歩するワンコがどんなに近寄ってきても

このご時世だし、触るのは我慢しているからこそ…

あー、助かるよ。