スーパーからっぽ問題 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

ちょっとトマト缶が欲しいなーとか

ちょっともやしが欲しいなーと思って

立ち寄ったスーパーの様子がこちら。

 

 

これが大体、16時ぐらい。

思うに、厚めの肉は解凍したりすると

固くなるから人気がないのか、とか想像。

 

魚は冷凍向きじゃないからか人気がなかったが、

缶詰、インスタント麺は、棚が空っぽだった。

 

結局、本当はもっといろいろと買って帰りたかったけど

買い占めとか思われたくないし、日常の範囲で

買い物をして帰りましたとさ。

 

いやぁ、集団心理というのか…怖い。

 

私はたまたま早朝からの仕事だからいいけど、

いまだテレワークも許されず、現場で働く人たちは(特に独身)

なにも準備ができないまま、自粛体制に入るのかな。

だとしたら、子供持ちだけに優遇せずに、

そういう人たちもちゃんと手当してあげてほしい。

 

スーパーからの帰り道。

 

 

緑道のサクラがキレイでした。

 

 

まぁ、人は普段より多かったけどね。