乙女なもんで | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

12月4日。

 

今年で11回目を 迎えるCJ ENM 主催、

アジア最大級の音楽授賞式

「Mnet Asia Music Awards(MAMA)」が

名古屋ドームで開催された。

世界中で活躍している防弾少年団(BTS)などが出演するのも

あって、チケットは激戦だったらしい。

スカパーで、翻訳は付かないものの生中継で見ることができた

ので、ネットとかではすごい盛り上がっていた…んですよ!

まぁ、ここをお覗きの方は誰も知らないですよね?(笑)

 

直前にMCが発表されて、それが、私が最近注目している

パク・ボゴム(若手の俳優)だったもんで、

私も録画してみていたんですが……

…おまえ、いくつだよ?って思います?(笑)

彼に関しては、ちょっとねぇ…政治的な意味合いの行動も?と

少しネットがボヤ騒ぎしているので、あれなんだけど…

エンタメはエンタメとして切り分けていかないと

世界で活躍できないぞ♪

 

防弾少年団(BTS)は、やはり自国の歌詞で歌ったほうが

一番しっくり来て良いですね。テテが可愛い♪

あの顔でハスキーボイスっていう魅力。

顔の話をすると整の形の話が出てきますが、

このグループはさほど…

私の気のせいか、ここのところは、メイクも控えめだったり?で

日本仕様に変えてきてるんかなぁ……なんて思ったり。

世界対応がどんどん経験を加えて上手になっていってるので

なんつかな…すごいなぁ。

 

12月4日。

地上波、フジテレビでは、音楽祭を開催中。長いんだよなぁ~。

ざっくり言うと、LDHか、ジャニーズか、秋元の所の娘さんたちか。

あまり相容れない派閥といいますか…(笑)

録画を編集するのが大変です。目的の関ジャニ∞は

オオトリだったんですけど、途中途中、観客として映り込むから

もう…本当に編集が…時の流れに身を任せを歌っている客席の

端っこのほうで、「(まかせー!!)」と相槌入れている村上さんとか

切るに忍びなくて…。

 

あとは、何回もこすっている名曲シリーズという名の懐メロ。

足して、今年流行った曲とか話題の人がぽつぽつ。

こちらも、BTSが出演。日本語バージョンの披露です。

いいよー、自国の歌詞のほうがリズム感があって。

MAMAとの違いを楽しめました。テテ可愛い。

 

12月4日。

私が春からドはまりしているドラマの主演2人が

トークバラエティーに出演!!このドラマ、2016年の12月2日に

放送が始まった作品なのに、いまだに根強いファンが

いるんです。もう、そのブロマンスコンビが揃うなんてもう!!

と、大興奮して、翻訳が付かないまでも、とにかくリアルタイムで

観たいし…と、なんとか観る方法を探し出し…観ましたよぉ~

何言ってるかわかんないけど~(笑)。

(ちなみに翌日には、一般の方々が翻訳をつけて、

SNSにまいてくださっていたので、落ち着いて再度観ました)

 

なので、12月4日の夜は、三つのテレビを同時に観てました。

こういう、テレビ地上波以外の選択肢が増えて、

世代を超えてまでも同じものを観て分かち合う感覚が

なくなっていくんだわ……