モンスターだらけやで~ | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

やくみつる氏、ポケモンGo利用者を
心の底から侮辱します。

 

長引いた夏風邪を

週末にやっと7割がたまで回復している間に

待ちには不審者(笑)が大量発生していました。

 

普段は人のいない我が家周辺の緑道に

珍しい層のお客がスマホを空間に向けているわけです。

 

その先には、この公園常連の幼児たちが…

 

これだけの世間が知っているからいい?ものの

普通にひげの生えたおっさんが

公園の幼い女児に向けてカメラを構えていたら

職務質問されても文句は言えないですよ。

 

相手は画面の中の仮想空間を見てるんでしょうが

私自身も被写体の一部になっているなと感じたことも。

決して気分のいいものではないです。

 

“ルールを守って遊びましょう”とはいうものの

自分さえよければいい、みんなやっているから平気、と

日常のルールさえ守れないプチモンスターみたいな人に

遭遇することのほうが多い世の中で

新たなジャンル追加とか、もう無理無理~。

 

「…とか言って、やってんじゃねぇーの?」という

ご質問に(誰もしないでしょうが)答えておくと

やっておりません。

 

やっていない理由は……

人に迷惑をかけたくない、というのもありますが

一番の理由は……

 

 

 

「そんなことやっている場合じゃないほど

忙しいんだよ!!」です(笑)。

 

覚えたいこと、やりたいこと、

片づけけなきゃいけないこと、

変えなきゃいけないこと、

新規開拓したいこと…

仮想より現実空間が処理しきれていないのです。

 

ポケモンを探すより

自分のやりたいことを叶える

時間とお金の入手方法を探したい。

 

“頑張っているのが当たり前”で

“考えすぎてしまう”みずがめ座の私にとっては

もう…特に夏場はパンク状態。

 

↑なんだか自慢に見える一文でございましたが(笑)

これは、しいたけ占いという占いの

私の下半期の運気にあった言葉でございます。

(これらをなくそう、的なニュアンスで)

 

はい。

こちらが、しいたけ占いの2016下半期です。

 

12星座、という単純な(ごめんなさい)占いなのに

なんかこう…心にスッと溶け込む文面で

占いという文面として惹かれた次第です。

 

以上、占いの話に対する

ポケモンを利用した前フリでした(笑)。