韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

独り言その1

リウマチの人にとって貧血って合併症みたいなものじゃない?

雨の日→リウマチ痛い→貧血。

見事な連携プレー見せやがって…。

 

独り言その2

藤井リナって怖いと思うの私だけ?

「女は怖い」の最強レベルキャラだと思うノデス。

絶対友達にしたくない(笑)

 

独り言その3

高校生くらいの女の子が飲食店で友達相手に語っている。

「デートするじゃん。お昼食べて?

ゲーセン行って、ホテル行って。

遊園地とかマジ行ったことないしぃ~」

…それって……ですよね?

 

独り言その4

体は大きくて気持ちは小さい、という人の優しいことったら。

私なんかこんなに体でかいのに頻脈で大変。

 

独り言その5

やっぱりNHK、むかつく(笑)。

 

独り言その6

最近の心の中の口癖は

「焦んなくていいよ。ゆっくりやって大丈夫。

なんでもかんでもセッカチで普通より早いんだから

少し遅くなっても大丈夫」

これだけで、少し気持ちラク。

 

独り言その7

薬を変えたせいか、感情が少し鮮やかに変化。

いいことも以前より輝くけど、悪いこともパンチ力UP。

 

独り言その8

自分のことを「おばさん」といえる度胸がついた

女性はめっちゃ強いと思う。私はまだまだだ。

 

独り言その9

「シークレット・ガーデン」面白っ。

NHKで放送されていたものを観てみました。

NHKが持ってくるぐらいだからはずれはないかな、と。

 

難しいこと考えずに笑って見られる。

私の名前はキム・サムスンの時から

韓国俳優で唯一注目しているヒョンビンだけど

彼は…典型的な私のストレートゾーンなんだな。

マイ韓国ドラマベスト10に入れて差し上げよう。

ま、10作品も見たかどうか覚えてないけど(笑)

 

大倉さんあたりがいう

「韓国ドラマってはずさない。

こうなるだろうなと思うと、そうなるし」 
のルールをがっつり守ってる。 
売れないスタント女優に惚れちゃう金持ち社長の物語。 
「私の名前はキムサムスン」からの流れで、

ヒョンビン目当てで見たんだけど 
男女入れ替わっちゃうときのヒロインも相当可愛い。 

 

キル・ライム:ハ・ジウォン    
キム・ジュウォン:ヒョンビン    


オスカー(チェ・ウヨン)    ジュウォンの従兄:ユン・サンヒョン    
オスカーの初恋の人:キム・サラン    
オスカーの母:キム・ジスク


イム・ジョンス(アクションスクール代表):イ・フィリップ    

サン(ハン・テソン)新人歌手:イ・ジョンソク    

ライムの友人:ユ・インナ    
(出た!ユ・インナさん)

ジュウォンの母:パク・チュングム
ジュウォンの秘書:キム・ソンオ
ジュウォンの妹:チェ・ユンソ
ムン会長 ジュウォンとオスカーの祖父:キム・ソンギョム
(安心安全のキム・ソンギョムさん)

スタントマン:ユン・ジュマン
(この方…トッケビの借金取り?)

 

脚本:キム・ウンスク。

 

※平成あとがき

天才脚本家とも言われているキム・ウンスク先生は

この後、「トッケビ」も作り出すのです!!

そりゃ面白いわけなんです!!

 

独り言その10。

関ジャニの「Water Drop」を聞くたび

もはや嫌味で頑固な鶴見先生しか出てこなくなった件。