どうでしょう? | 遥かなすぐ近くに

遥かなすぐ近くに

2015年1月不妊治療(早発閉経)に終止符。
仕事・ライブ参戦・カフェ巡り・スポーツジム・・と自己満足な私の備忘録。
夫婦二人で、今後、どんな人生を送ろうか?考える事を今後の趣味に加えて行こうと思います。 

お昼休み4日ぶりに実家へ。
日・月と一泊で平泉へ旅行していた母の珍道中報告と来週の旅行話。
親と旅行に行く時の費用って皆、どうしているの?
先日言った夫家のファミリー旅行は親が。
で、今回もウチの母が。
でも、弟ファミリーは行かないし「皆で行く時でいいよ」と言っても、弟ファミリー(は隣に住んでいる)には色々と援助(今春第2子が生まれたとか、祖父母が住んでいた家に家賃無しだとか)しているから、その分同じ様に…という。
半分ケンカになりながら、気が済まない…という母に「じゃ、その代わり今出してくれたお金で充分。旅行当日は出さない事」を条件に費用を受け取る。
遺族年金やら入るとは言え、やっぱりね…。
好意に全て甘えていいのか?と考えてしまいます。
代わりに恩返ししないと。

*=*=*=*=*

「おはようございます、よーすけです。」
「ゴハンにワサビと刻み海苔 醤油をたらして お茶かける …美味しいです!」
…誰かためしてみてください(笑)

*=*=*=*=*

カウフマン療法18日目
やっぱりお腹に違和感なのだ。