ラグロッパ日々二升五合 180715 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月15日(日)
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
『 本格麦焼酎 からす 』
・花の露/福岡県久留米市
720ml(四合瓶): ¥1,320 + tax
■原料 : 麦麹
■アルコール度数:25度
>>> 黒麹菌を使用した麦麹のみで仕込んだ焼酎です。常圧蒸留による麦の深い味わいと柔らかな甘さが感じられます。
★★★☆☆
 

---*---*---*---


 

▯ satokoと遊ぼ!輪投げの練習するよ~!
13時半頃 ~ 17時頃までやるよ~ みんな来てね~ (*^^*)
 

☕ ラグ茶屋
13時頃 ~ 17時頃まで開催します。お気軽に~!(^^♪


[ かふぇ開催予定 ]
▯ 7/16(月)ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.185-180716


---*---*---*---


🍷 ラグロッパわいん寄合所
テーブル席はご予約の為、ソファー席のみの寄り合いとなります。18時頃 ~ 21時頃まで


---*---*---*---
 

[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▮ 7/16(月)パエリアを喰らう会 Vol.08
▯ 7/17(火)雑華工房 R(ざっかこうぼうアール)
▮ 7/18(水)居酒屋 ふみちゃん ④
▮ 7/20(金)寄合所 Wai Wai 会 Vol.12
▯ 7/21(土)〜mignon fleur・フラワータイム〜
▯ 7/22(日)satokoと遊ぼ!「美味しいケーキ盛盛会~スマホ撮影会もやるよ~!」


---*---*---*---


< 気になる名言格言 BN-170909 >
ホームパーティやる奴らってさ、ワイン飲むじゃない。ワイン飲む奴が嫌いなんだよね。ワイン飲む奴ってのはうんちくがまず多いし、知ったかぶりするし。お店のこと詳しいしね。ああーあそこね、イル、イルナントカベチャーノ?とか言って。あんな奴らと付き合ってたらもうしょうがないよ
* 森田一義(タモリ)*
 

まぁ~ ワイン売って商売してる酒屋のオッサンがあんまり言ったらあかんことかもしれんけど、ある意味、ラグもタモリさんとおんなじような意見やねん~ 笑
ホームパーティする人やワイン飲む人が嫌いな訳やないんやけど、結果的にワインやワインを知ってることを特別視するような人たちが嫌いなんやと思うわ。
巷にあるビールや清酒や焼酎とおんなじようにワインもフツーに扱ったってほしいねん~ もちろん、ぶどう造り含めた背景には、先人の努力や創意工夫があったり、多くの人々が携わってきた歴史があることに敬意は払わなあかんけど、もっと気軽に!もっと楽しく!やな
ハイソな層の人たちだけのもんやないし、昨日今日ワインを飲み始めた人が知識として語るようなもんでもないちゃうかなぁ~ 飲んで美味しいて楽しかったらええねん!
1人やろうが~ 大勢やろうが~ ワインを気軽に楽しんでほしいわなぁ~ そして、そんな方々に飲んでほしいってラグは思うねん。あ、飲食店ネタも一緒やで!笑
さぁ~て、今日は気軽に寄り合い、気軽にワイン!行けるだけ行っトコかなっ!٩( ᐛ )و
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)