ラグロッパ日々二升五合 180714 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月14日(土)
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
NV テッラ・ノッサ ヴィーニョ・ヴェルデ
原産国 : ポルトガル
地方 : ミーニョ
地区 : ヴィーニョ・ヴェルデ
品種 : アリント 40%/ロウレイロ 30%/トラジャドゥーラ 30%
価格 : ¥1,100 + tax
>>> フレッシュでキレのある酸味と非常にフルーティな果実味。ヴィーニョ・ヴェルデ特有の微発泡感が心地よく、爽やかな白ワイン。
★★★★☆
 

---*---*---*---


☕ ラグ茶屋
13時頃 ~ 17時頃まで開催します。お気軽に~!(^^♪


[ かふぇ開催予定 ]
▯ 7/16(月)ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.185-180716


---*---*---*---


🍷 ラグロッパわいん寄合所



居酒屋 ふみちゃん その③
18時頃 ~ 21時頃まで開催予定です。参加希望は事前にご連絡をお願いします (^O^)/
 

---*---*---*---


[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▯ 7/15(日)satokoと遊ぼ!輪投げの練習するよ~!
▮ 7/16(月)パエリアを喰らう会 Vol.08
▯ 7/17(火)雑華工房 R(ざっかこうぼうアール)
▮ 7/18(水)居酒屋 ふみちゃん ④
▮ 7/20(金)寄合所 Wai Wai 会 Vol.12
▯ 7/21(土)〜mignon fleur・フラワータイム〜
▯ 7/22(日)satokoと遊ぼ!「美味しいケーキ盛盛会~スマホ撮影会もやるよ~!」
 

---*---*---*---


< 気になる名言格言 BN-170908 >
人生は一度きりだから、生まれ変わるなら生きてるうちに
* 長渕剛 *


生まれ変わったら ・・・ よぉー聞く話やけど、ほんまに死んだら生まれ変わる?誰も判らんよなぁ~ 笑
もし仮に生まれ変わっても、人間やなかったら、今考えてる新プランは使えるの?どうせやったら、生きてるうちに生まれ変わったほうが ・・・ って話やわなぁ~
人間、歳と共に夢や希望が薄れて諦めモード満載になるねんけど、それは若い頃に持ってたレベルで考えるからちゃうかなぁ~ それは無理やで!笑
今まで足らんところを補おって思って必死になってたところは、とりあえず置いといて~ 視点変えて、今まで大事やと思ってたところ(例えば、自分の自信のあるところ ・・・ 仕事にしろ趣味にしろ)を削ってみることで、ハングリーさがちょっと戻るってラグは思うねん
要は、誰しも自分の過去の栄光含めた、他人からみて羨ましがられるところって、よー捨てんやろ?それがそもそも重たくなってきてるねん(もう意外と使えんようになってきてる部分もあるはずやのに ・・・)
そいつらを思いっきって断捨離する!そうしたら軽くなって食欲が湧く(ヤル気が出る)ねん~ 満腹やと変わるもんも変えられへんやん
たぶん使わへんなぁ~ って思いながら置いてるもん、そろそろ外していこか!これが生きてるうちに生まれ変わるってことになるかもよ~
さぁ~て、今日も行けるだけ行っトコか!٩( ᐛ )و
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)