ラグロッパ日々二升五合 180713 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月13日(金)
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
16 アリアニコ・デル・ヴルトゥレ
原産国 : イタリア
地方 : バジリカータ
品種 : アリアニコ 100%
価格 : ¥1,500 + tax
>>> ブドウの凝縮感が高く、完熟したプルーンの香りやブラックベリー等の果実の香りに、たばこの葉やハーブのニュアンス。果実味にタンニンが綺麗に溶け込んでおり飲みやすい。
★★★★☆
 

---*---*---*---


☕ ラグ茶屋
13時頃 ~ 17時頃まで開催します。お気軽に~!(^^♪


[ かふぇ開催予定 ]
▯ 7/16(月)ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.185-180716


---*---*---*---


🍷 ラグロッパわいん寄合所


18時頃 ~ 21時頃まで開催予定です。イベントにはしておりませんが、「デッキ de わいん&BBQ」にも対応しようかと~ 寄り合いお待ちしております (^O^)/
 

---*---*---*---
 

[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▮ 7/14(土)居酒屋 ふみちゃん その③
▯ 7/15(日)satokoと遊ぼ!輪投げの練習するよ~!
▮ 7/16(月)パエリアを喰らう会 Vol.08
▯ 7/17(火)雑華工房 R(ざっかこうぼうアール)
▮ 7/18(水)居酒屋 ふみちゃん ④
▮ 7/20(金)寄合所 Wai Wai 会 Vol.12
▯ 7/21(土)〜mignon fleur・フラワータイム〜
▯ 7/22(日)satokoと遊ぼ!「美味しいケーキ盛盛会~スマホ撮影会もやるよ~!」


---*---*---*---
 

< 気になる名言格言 BN-170907 >
並みの人間から人生の嘘を取り上げるだなんて、そんなのは幸福を奪ってしまうようなものだ。
* イプセン *
 

犯罪に繋がるような嘘はアカンけど、人には多少の秘密を持つこと必要やとラグは思うねん~ 全く秘密を持つこと許されへんかったら、心がショートしてまう ・・・
もちろん、その小ちゃな秘密を隠すために小ちゃな嘘はつくわけやけど~ それくらい大目に見てやろうや!雑草が生えたらすぐ刈り取る?その雑草、少々ほっといても家が隠れるほどの背丈にはならんやん!笑
嘘があるから真が映えるねん~ ええ加減なとこがあるから、真剣に取り組んでる姿が眩しいねん~ 将来、銅像を作ってもらえるような人物になりたいって気持ちはあっても、今すぐ銅像そのものには誰もなりたーないやろ?
時々は生きてる実感を持てるよなワクワク感があったほうが人生楽しいもんやろ~ なら、ちょっと大目に見ようや!時々、見て見んふりしたろうや!アカンかなぁ ・・・
さぁ~て、今日も真面目にお仕事します!まぁ~ 行けるだけ行っトコかな!(=゚ω゚)ノ
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)