ラグロッパ日々二升五合 180716 | ラグの酒屋ムーブメント

ラグの酒屋ムーブメント

輸入ワインを中心とした酒屋をやってる
店主ラグが綴る業界やら~街やら~人やら~

▮ わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
姫路市勝原区熊見96-7 KOTOBUKI 2F
TEL 079-228-7726
FAX 079-228-7724
11:00-22:00(火曜休)

酒屋 & コミュニティ

7月16日(月)
ラグです~ おはようございます。今日も一日、我を張らず~ 気を張って行きましょう!


 

【 本日のラグおすすめの1本 】
『 NV サルサ・クラブ サングリア 』
原産国 : スペイン
品種 : 赤ワイン/濃縮還元ブドウ果汁/天然香料(オレンジ、レモン)
価格 : ¥1,000 + tax
>>> スペインを象徴するサングリアを、ワインのプロが風味豊かな天然の原料にのみこだわって造りました。キリッと冷やして、氷やオレンジやレモンのスライスを添えてお楽しみ下さい。
★★★★☆
 

---*---*---*---




ラグロッパかふぇ寄合所 Vol.185-180716
13時半頃 ~ 17時頃まで開催します。いつものsatoko所長とお待ちしております~ お気軽に!(^^♪
 

---*---*---*---




🍷 ラグロッパわいん寄合所
パエリアを喰らう会 Vol.08
19時 ~ 21時まで開催予定です(予約の方のみ)(^O^)/
 

---*---*---*---
 

[ 7月イベント予定表 ]
チェックしてくださいね~ そして、気軽にイベント参加してください!(追加があれば日々更新します)(^o^)/


 

[ 今後の主なイベント ]
▯ 7/17(火)雑華工房 R(ざっかこうぼうアール)
▮ 7/18(水)居酒屋 ふみちゃん ④
▮ 7/20(金)寄合所 Wai Wai 会 Vol.12
▯ 7/21(土)〜mignon fleur・フラワータイム〜
▯ 7/22(日)satokoと遊ぼ!「美味しいケーキ盛盛会~スマホ撮影会もやるよ~!」


---*---*---*---
 

< 気になる名言格言 BN-170910 >
リスクを選ぶ勇気が無い者は、人生において何も達成することが出来ない
* モハメド・アリ *
 

ハイリスクハイリターンって言葉あるけど、必ずそうなるとは限らんわなぁ~ リスク負っただけで終わるってこともあるよなぁ〜
そやけど、人生の意味や目標も持たんと、リスクも負わんと進んで行って、先にええことあるんかなぁ?険しい山や谷があって、そこを越えて行くから、達成感が生まれるし、強くもなれる。
山や谷を避けて、平たい道(自分の好きなこと、好きな人)ばっかり選んで生きて行ったら、そのうち、進んで行ける平たい道は無くなるねん~ 山や谷も無い行き止まり ・・・
って、当たり前やわなぁ~ 自分の人生にちゃんとテーマ(意味や道筋)与えたらなアカンってラグは思うねん。
例えば、残りの人生は「人の為に何が出来るかを追い求める人生に」ってテーマを持ったら、その時点から険しい道が現れるねん~ でも、そこをしっかり越えて行く ・・・
まぁ~ 反対もあれば、邪魔されることもあるやろなぁ~ そやけど、負けへん!何でって?そこを越えて行く人生を自分で選んだんやから ・・・
さぁ~て、ラグロッパは相変わらず、スタッフメンバー含めて、ご来店される方々が、ちょっと憩える場を用意~ 今日も行けるだけ行っトコかっ!٩( ᐛ )و
* Rag *

HP わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)
FB わいん酒屋 Ragloppa(ラグロッパ)