勤務三週間経過 | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

昨日は子育て休暇?を頂いたので、4号とけやきウォークへ

コナンの映画が始まったので、一緒に見ました。

自分はコナン、ほとんど知りませんが

4号は4号なりに楽しかったようです。

どこへ行っても、何をしても、「楽しかったね」と言う4号

本当にかわいいです。

大きくなってもあんなのがいいな。なんて。

 

 

明けて今日は普通に仕事

働き始めて三週間になります。

細かい覚えることは、まだまだで

たまにしか出ない一品料理の準備は頭に入っていません。

揚げレバーってどうやるんだっけ?

麻婆豆腐?

回鍋肉?

ホルモン炒め?

冷奴と厚揚げはなんとかなるか?

ザーサイはごま油をかけて出すだけ

ガツ刺しはごま油と塩ダレをちょっとかけて出すだけ

ごま塩キャベツはキャベツにごま塩ダレをかけて、昆布をかけて出すだけ

うーん・・・まだまだ微妙です。

今日のお昼は忙しくて、テンパってたら、社員の方に「テンパらないで!」と言われました。

そんなこと言われてもなー・・・ちくしょー

いつになったら平常心で仕事ができるのか?

悔しさをバネに、頑張るところは頑張り、力を抜くところは抜きたいと思います。