両手持ち! | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

前回、書いたラーメンの両手持ちですが・・・

普通盛り(大盛りとか野菜増しとか以外)だったら

今日、何回かできました。

着実にレベルアップしているので嬉しいですが

火曜日まで働いていた方が退職されてしまったので、

今日は麺を担当する方が不在

午後は凪のように静かな店内でしたが

夜はGWが終わったのに、その時並の繁盛ぶりで

ホール全員がパニックでした。

メニューを把握するのに手一杯だし、

提供した料理をお客様の靴にこぼしてしまって

平謝りする事態になり(こぼしてしまったのは自分ではないですが)

オーダー表は三列になり、(少ない時は一列くらいです)

一品料理がどんどん入り、(鍋一つで作っているので、時間がかかります)

とにかく忙しかった。

これからもこんな日がちょくちょくあると思うと憂鬱ですが

それだけお店の売り上げがあるから、結果的には自分達に戻ってくるのでしょう。ありがたいということにしておきます。

とにかく疲れました。

 

 

半月前聴いたブラームスの交響曲第一番が忘れられなくて

アップルミュージックやYouTubeで何度も聞き返しています

群響の演奏もかなり良くて、終演後はブラボーも飛び交っていました。

ベーム・ミュンシュ・小澤征爾らの演奏がやっぱりしっくりきますね〜

今後も素敵な交響曲との出会いがあったら楽しいのですが

思い出補正が強いので、自分にとってのマイベスト交響曲は揺らぐことはなさそうです。

これからも何度も聴きます!