森とオーケストラ | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

今日は月曜日ですが、休暇を頂きました

4号とデート

先日も聴いた群馬交響楽団が毎年行っている、群馬の森での野外コンサート「森とオーケストラ」に行ってきました

早めに、と思って9時前に家を出ましたが、すでに大駐車場は満車

諦めて他に行こうかと思いましたが、臨時駐車場があるということで、そちらから出ているシャトルバスに乗って現地へ

予想以上の人手ですが、聞くだけならどこでもいいやと思って席取りは諦めました

それより12時開演までの間、何をして時間を潰そうか、と思案に暮れました

飽きっぽい4号さん

歴史博物館の「だるま展」を見てきました。

常設の群馬の歴史も見応えがありました。

こういうのを見ると、「作ってる人すごいなぁ」って思います。ジオラマの中の1cmにも満たない人や動物など、見入ってしまいました。

 

 

30分前に座って昼ご飯

しかし、熱い

ようやく始まりましたが、4号がかき氷が食べたいと言い出し、「やれやれ」と思いつつも、自分も食べたくなったので、音を聞きつつかき氷屋の列に並ぶ。

今年初のかき氷は美味かったです。

演奏は・・・4号がその後、最後まで飽きずに聴いてくれたので良かったです。飯森さんのかっこいい指揮が見られて満足。

 

 

その後、藤の咲く丘に寄り、藤の花を愛でてきました。

「楽しかったね」どこに行ってもそう言ってくれる4号

お父さんは息抜きになって本当に嬉しかったよ

明日からもキッツイ仕事だけど、頑張るよ