プレオプラス納車 | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

水曜日は定休日

前回キャンプに行ったきり、片付けてなかったハイエースの中のキャンプ道具を片付けた。

その後、悪化の一途を辿る足の爪の治療に、皮膚科へ

いつものように液体窒素で傷口を焼いてもらう。

しかし、一向に治らない。どうにかならないものか?

読書をしつつ、16時以降の納車に向けて待つが、もっと早くきても大丈夫と連絡が来た。

なので、慌ただしく出発するが、書類を忘れていることに気づき、戻る。

今度こそ、と慌てて向かうが、スタッドレスタイヤを積んでないことに気づいて焦り、また戻る。

やれやれ、落ち着け。

ようやくネクステージに到着し、簡単な手続きを済ませて、納車。

運転は、すごく楽だし、乗り心地も良い。

あとは、任意保険の手続きをすれば、軽自動車ライフスタート。

今日から、通勤はプレオプラスです。

小回りきくし、維持費は安いし、一円も払ってないし、良き買い物でした。

 

 

車には乗っていた時の物語が記憶として残ります。

ハイエースに乗り換えたときは、キャンプに一番ハマっていたときでした。

あの頃がキャンプの全盛期でした。

その後、休職し、家族と別居し、鬱が悪化し、キャンプにはすっかり行かなくなりました。

よく考えれば、もったいない買い物だったかもしれませんが、大好きな車でした。正直、手放したくはない車でした。

でも、今後のことを考えて、前向きに考えていこうと思います。