勤務6日目の記録 | JINの日記『黄昏見聞録』

JINの日記『黄昏見聞録』

キャンプ・カヤック・BBQ・スキーなどのアウトドア。声楽や吹奏楽・合唱などの音楽活動。オペラやコンサートの鑑賞。園芸や薪ストーブ。教育などの話題を徒然なるままに綴っていきたいと思います。

勤務六日目の記録

しんどかった・・・

昨日から世間はGW

三連休の中日だからか、特に夕食の時間が大車輪!

目が眩む忙しさだった

この忙しさの中で店を回す鍋振りの社員さんを心からリスペクトする

そして、そんなことを自分ができるのか?あと3ヶ月の研修期間の中だけで?と思う

大量の注文をし、お酒をガンガン追加注文して来るお客さん。

店の売り上げにはいいんだろうけど、スタッフとしては本当にやっかいな存在。

店自体、なんであんなに一品料理があるのか意味不明。

それを、迷うことなく次々と作り上げてしまう社員さんにリスペクトが止まらない。

とにかく、今日は忙しかった。ただそれだけ。

慣れるのか?この忙しさに?

慣れるのか?あんな社員に?

一週間やってみての素直な感想です。

でも、悔しさをバネにしてやってやる、という根拠のない意気込みだけはあります。

一丁前のラーメン屋になってやる。

今度誰かに会うときは、病んでいる自分ではなく、一生懸命生きてる自分として会いたい。

会うことすら、難しいかもしれないけれども・・・

 

 

明日は休暇をもらって4号と出かけます。

先日聴いた群響をまた聞けたら、と思って群馬の森での野外コンサートに行けたらと思っています。

小学生になった4号と会うのは初めてです。楽しみ。