とり飯 | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

ペットごはんのペゴさんから届きました🎵



ペゴさん×共同育雛をされてるブリーダーさんとのコラボごはんが今回は目的おねがい

数量限定、朝販売開始で起きてすぐインスタチェック✓

ぬぅお〜💦もう販売されとるやないかい💦と寝ぼけながらも2袋買えましたラブ



ウルちゃんは偉いね〜お弁当付けて😋🍴🍱♬*



アーモンド、きゅうり、くるみ、コーン、ココナッツ、さつまいも、チェリー、にんじん、パイナップル、バナナ、パプリカ、ビーポーレン、ブルーベリー、ブロッコリー、マンゴー、桃、ラディッシュ、カモミール、カレンデュラ、ラベンダーの20種類が入ったフリーズドライフード。




乾燥フルーツなんかは凝縮して糖分が上がるけどフリーズドライだとその心配もなく栄養価もほぼ損なわれることもなく長期保存もできて︎👍🏻 ̖́-


いつものとり飯に早速🎵

今日はみつば、クレソン、パプリカ、グリンピース、さつまいも、人参。



これにコラボごはんを少し小さくカットして混ぜ混ぜ🎵



ドラゴンフルーツとバナナ入れて完成✨



ちびっこフタハラきょうだいは朝の挿し餌前にあげるとエンジンかかって挿し餌を少し真面目に食べてくれる(笑)








ホールフードにペレットがトッピングされて嘴はお弁当だらけ🤣







大人達はケージに戻る楽しさを提供する為に朝のケージ掃除した時にセット。

我が家のとりーずはみんなホールフードが大好き❣️

お皿を空にする子偏食する子色々だけど今日何かな〜って楽しみみたいで掃除が終わると真っ先にホールフードに向かってく。

全く食べなかったてっちゃんもリンゴだけ食べるようになったてっちゃんも今ではホールフードに直行🏃‍♂️

他の子達に比べると偏食率は高いけど。




そんなわけでケージの掃除はすごい急かされる滝汗








ララちゃんはあまりにも絡んでくるので食べてる間に掃除😂



今までは種類も少なく副食の立ち位置だったホールフードはメイン寄りの副食に。

迷ったり選んだり食のQOLは向上したと実感😊


いつもお皿空っぽにしてくれるだいちゃんはゆめちゃんのお残しまで🙄





内容は変わるそうですがGWに再販するそうですよ〜ꉂꉂ📢😆