シロハラインコ雛の成長記録⑪ | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

ウルちゃん生後58日🐥

妹か弟のリノちゃんいないと生きていけません❣️ってくらいリノちゃん大好き♥️な面倒みの良い優しい子に成長🥹

だんだんと挿し餌食べるのが不真面目になってきた🤣

朝一の体重はここ暫く140g、体重が減ることなく挿し餌はまだまだ必要だけどペレットをポリポリちょびっと食べるようになって離乳食も散らかして一人餌は順調。



リノちゃん生後55日🐥

体重は160gで落ち着いたみたい。

カキカキ大好きな甘え坊に成長☺️

リノちゃんはもう鳥らしくなってしまって嬉し寂し🥲



2鳥共羽ばたき練習も盛んでリノちゃんは無理なのにイケるꉂ(و˙Δ˙و)と思って飛ぼうするようになって危なかしい🤣


少しづつ鳥部屋にも遊びに🎵

ソファーの上なら遊べるけど床に下ろすとフリーズ。





昨日、床探索し始めてウルちゃんがリノちゃんを追って歩いた…😭

リノちゃんの行く先々を一生懸命付いてく姿に手を貸したくなるけど我慢😭

歩いとるだけで泣けてくる( ´•̥ω•̥`)

ウルちゃんきょうだい居って良かったな…



ウルちゃんはルーミィ生活になるかと思ったけど嘴使って伝い歩きもするから普通のケージの方が過ごしやすいかな?🤔

あんまりケージは広くない方が良いのか出来ればリノちゃんと一緒のが良いんだろうけど難しいかな…とか考えててまだウルちゃんのお家が決まらない😇


遊び方がぬるぬるなきょうだい




脚癖の悪いリノちゃんに怒るウルちゃん💢

こうやって鳥付き合いを学ぶんです(笑)


















今日はウルちゃんは眠たそうで動かず



リノちゃんひ鳥で探索🎵









どれほども遊んでないけど疲れウトウト😪

その頃にはウルちゃんも爆睡😴





どんどん成長してくけど飼い主は子離れ出来そにない🤣