シロハラインコ雛の成長記録⑩ | 愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

愉快仲間達~オカメインコ▲シロハラインコ▼ウロコインコ▲セキセイインコ▼

オカメインコ
ウロコインコ
シロハラインコ
セキセイインコ
との日々の記録✎*。

ウルちゃん生後50日🐥⸒⸒

最近凄く活発になってきた‼️

力が付いて気付くとスポンジの上に(笑)



いやいやタッパーから脱出してるではないですか😳





同じように撒き餌してもリノちゃんが啄むペレットの方が気になったりとにかくタッパーから出たがる😂

テーピングで両脚くっ付いてるから歩けないけどどうするかなと様子みてたらジャンプで移動。

着地はずこーっと倒れるけどずり這いを選択すると思ったから驚いた。

さすが跳ねるのが得意なシロハラというか生活の知恵というか。

やっぱり雛だしひっついてたいよね🥹



変わらず挿し餌もガツガツ食べてくれるけどある程度食べると小さな遊び場に行きたがるようになって少し遊ぶとまた食べると自我が出てきた☺️






ウルちゃんは挿し餌も日に3回で良さそう。

今日は再診に行ってきた🏥

また薬が1種類減って脚の方はもうこのくらいになると骨が固まりだすからあとは少しでも生活しやすくなるように特に悪い右足の足首を曲げ伸ばしして可動域をなるべく広げてあげられるようにリハビリ。

開いてしまわないように軽く一巻だけしてもらって帰ってきた。



リノちゃん生後47日🐥⸒⸒

相変わらず挿し餌中に寝たり遊び始めたり食べムラがあって毎日振り回されとる😂

ずっと指をごはんだと思ってたけどこっちがごはんだと気付き始めたり自分の脚を不思議そうに見てみたりもう育雛ケースからでたがったり…







見ためも性格までもお母さんに似てきた。

でも今日スイカのぬいぐるみにオエオエすりすりすとこ見ちゃった🫣

性別は男の子かも⁉️


きょうだいで羽繕いし合うようにもなってウルちゃんはパパをも羽繕い✨

我が子に羽繕いしてもらって気持ち良さそうなパパを見ると胸がいっぱい😭♥️



活発になってもカキカキすると直ぐに夢の中へ吸い込まれてくとこはまだまだ赤ちゃんで可愛い😊