ありありのあり。オートミール。 | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちは

爆笑
らぐねこでっす照れ

いつもいいねやコメントありがとうございますラブ音譜




今日もダイエットに関するブログですニヤニヤ


ですが、チビらぐちゃんの最近も少しぶー


この間、生まれて初めて高熱がでました滝汗と言っても38.3度が最高でしたがビックリマーク

お熱以外に変化は無さそうだったので病院は行かず様子見しました目

元気で食欲もしっかりあったので次の日には平熱に合格

あー、良かったデレデレホッDASH!



そして最近のお気に入りのおもちゃは
洗濯バサミビックリマーク
わざわざ、チビらぐちゃん用に買いました音譜(100円でたくさん買えるアップ安上がり音譜笑)

洗濯バサミをカゴから出したり入れたり

ど、ど、(どーぞと言ってるつもりかな?)

と言いながら渡してきますウシシ


ありがとうをはやく覚えてくれたら嬉しいな♡と思って

毎回、大袈裟にありがとうって頭をペコリとするようにしてますが

こちらからどうぞしてもありがとうはまだしてくれません笑い泣き


ど、ど、ど、と言いながら次々に洗濯バサミをくれるのが可愛くてたまりませ酔っ払いラブラブ


はやく一緒におままごととかしたいなぁドキドキドキドキドキドキ





では次はダイエット話におにぎ


チビらぐちゃんの手掴みメニューのバリエーションのためにオートミールを買ってあるのですが

ダイエットにオートミールが人気だという情報を聞いたので

私もオートミール食べてみようかなぁと自分用にも書いました真顔



しかし、オートミールのレシピ見てもなんだか気が乗らず、、、


YouTubeとかでもたくさんレシピでてきます目が、、、


オートミールの米化〜!?!?!?うーん、、、

オートミールお茶漬け、、、

オートミールおにぎり、、、

オートミールお好み焼き、、、

オートミール蒸しパン、、、


なんか色々あるけど、あの味気のない平べったいやつでしょニヒヒはてなマーク

牛乳かけても微妙だったし、、、ハートブレイク



と、買ったもののずっと放置してました滝汗



ところが、、、


チビらぐちゃん用に作ったオートミールのお好み焼きを味見したら


うんまい酔っ払いたこ焼これたこやきやん。



オートミールを小麦粉代わりにいけることはわかりましたキラキラ



しかし、米化してお米代わりに、、、


というのがなかなかやろうとは思えずニヒヒ


昨日ダイエットについて書いたので
食べ物も気をつけようと思ってついにやってみましたニヤニヤ


シンプルにお茶漬けにお茶


しかし分量を間違えてしまいました滝汗


お茶漬けみたいにしゃぶしゃぶじゃなく
もっちもちのモチみたいになりました真顔


それにお茶漬けの素を混ぜて水分足さずに味見したら



なんこれデレデレドキドキ美味しいドキドキドキドキドキドキ


めちゃ好みの味で、何でもっとはやくやらんかったんやろ〜笑い泣き

と思うくらい
ありありのありでした音譜



オートミールの米化、最高やんアップ


やわめのご飯が苦手な人以外は気にいるのでは!?



色々なバリエーション試したくなりましたおにぎ

カレーのご飯代わりにもありだなぁカレー



オートミールのいいところキスマーク

低GI
白米84に対してオートミール55

低糖質
100gあたりでは59.7g
高い〜ポーンと思いましたが、、、
一食分30gにすると17.9gです

白米が1色分150gで55.2gもあることを考えたらかなり低いです合格


栄養面も優秀王冠1
食物繊維、タンパク質、そして鉄分が豊富

だから女性や子どもにオススメなんですドキドキ


※ネットで調べた情報です。間違いあったらごめんなさいあせる






しばらくオートミールハマりそうですちゅーナイフとフォーク

何より簡単なのがいいキラキラ


離乳食、幼児食つくりのついでに自分のオヤツやご飯も一緒に作れるのも良きチョキドキドキ



今夜はヨーグルトの水切りを初めてやってみてるので
水切りヨーグルトのヘルシーデザートショートケーキプリンに明日はチャレンジしてみようと思いますデレデレドキドキ



ではおやすみなさいキョロキョロぐぅぐぅ




言霊ちゃん唇ラブラブ

皆様がハッピーに満ちた毎日をおくれましたブルーハート



らぐねこのmy Pick