お絵描きとお手伝い | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちは

ニコニコ
らぐねこでっす 照れ

いつもいいねやコメントありがとうございます ラブ 音譜



相変わらず腰がイタタタ あせる

こいつをば引っ張り出して乗っています ニヤニヤ

産後こそ使えばいいのに、産後1年たって使いだしました ニヒヒ

股関節痛もこれで治ったので、今回の腰痛も治れ 酔っ払い

改めてこれやっぱり気持ちいいです キラキラ

整体に行くより安く済むし、子どもいたら整体も行きにくいし

昔買った自分よグッジョブ 音譜

これからは継続してのります ウインク ミッカボウズジョウシュウハン、、、




最近、チビらぐちゃんお絵描きデビューしました
ゲラゲラ アート


お絵描きといっても左右にひたすら線をひくだけで すが キラキラ 鉛筆



初はボールペンで ポーン

ばあばが持たせて書かせたら気に入ってずっと描いてました ウインク

しかし、ボールペンは危ない ハートブレイク

見守りながらだったけど気づけば顔やら脚やら🦵にボールペンがついてた アセアセ 汗


どうやらお絵描き好きそうなので

赤ちゃんでも大丈夫なやつ買いました カラーパレット ラブラブ


支援センターにもあるし、よく目にする有名ぽいやつは

これですよね キラキラ

当初はこれにしようと思ってたんですが、、、


この形は口に入れてくださいと言わんばかりの形な気がする びっくり
描くより舐める確率高し ガーン 支援センターでら舐め舐めしてたし 汗
(口に入っても大丈夫なやつだとしても)

握り易いようになっているけど本来の文具の形ではないので

どうせならちゃんとクレヨン型がいいかなと思いまして お願い



この二種類のどちらかにしようかなーと思ったのですが
(理由は口に入れても天然素材だから大丈夫かな?と思いまして)

齧ったりしたら?

折れやすいかも?

と思ったので、こちらはもう少し大きくなってからかなぁとまた別のものを探してみました 目 ひらめき電球



そしたら良さげなのに出会いました アップ


クレヨン型であり クーピーのように手につかない

舐めても大丈夫

除菌ができる キラキラ

しかも 日本製 合格



届いて早速使いましたが

かなりいいです グッ キラキラ


色もたくさんあるし、チビらぐちゃんの手にも持ちやすい グー

はじめは握り込んで先が出なかったりしたけど持ち方教えながらしたら先をだして描くようになりました 拍手

きちんと クレヨン型の意味が発揮できているので私的には大満足です ドキドキ


お絵描きのお手本したら、その使った色を使いたがるところが可愛い ウシシ

人の使った方を欲しがります ニヤ DASH!

お友達と使ったら奪い合いになりそうで怖いですけどね 笑い泣き


あとは画用紙買わなくちゃなぁ カラーパレット




それと最近はお手伝い気分なのか?

洗濯物を畳んでいると必ず畳んだやつをポイポイしに来ます おーっ! バイバイ

畳んでは崩され畳んでは崩され ガーン

賽の河原の石積みのような気分になります 滝汗


恐らく手伝っているつもりだと思うので時間ある限り付き合いますけどね デレデレ


そして洗濯カゴにいれた洗濯物を引っ張り出して全てを外に出し

そしてそれをまた洗濯カゴに入れるという

大仕事もしてくれています ウインク


なんか

うっ キラキラあっ キラキラ

と声を出しながら真剣にエンドレスにやっているので彼女なりに使命を持ってやってるんでしょうね デレデレ


そんな姿に癒されます ドキドキ


あと赤ちゃんの時から掃除機が好きなんですが ラブ

うちはコンセント🔌タイプでして、掃除機のコンセントのコードを必ず掴みます あせる

そして掃除機に着いてきます ガーン うずまき


一体なぜ アセアセ ?


お手拭きも渡したら机を拭き拭きしてくれるし ウインク ドキドキ



家事力の高い女子になるのかなぁと今から楽しみです 合格 音譜
私が家事力ないのできちんと教えられるように家事力あげねばですが、、、



ひとり立っちも歩くのもまだできませんが

日々成長していることに驚きと喜びでいっぱいです デレデレ ラブラブ






言霊ちゃん 唇 ラブラブ

皆様が毎日がハッピーで健やかに過ごせました キラキラ