イヤイヤ期なの?早くない〜? | らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

らぐねこの素敵ママ目指して奮闘記♡心と身体の健康を手に入れるぞー!

顕微授精から2020年6月30日に34週4日で娘を出産しました!
早産ママとして、新米ママとして、素敵なお母さんになれるよう頑張ります(人´エ`*)♪
縁を大事に生きていける。そんな素敵女性に母娘共々なれるよう(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
ダイエットも頑張ります(*゚∇゚)

こんにちは爆笑らぐねこでっす照れ音譜



いつも、いいねやコメントありがとうございますドキドキ





毎日暑いですね晴れアセアセ


実家にてプールデビューしました浮き輪波




友達に頂いたフリフリな水着ビキニラブラブ

赤ちゃんのビキニってなんでこんなに可愛いのラブラブラブ



帽子も付いていて最高に可愛いラブ

このあとすぐ帽子は取ったけどウシシ



次の日にはお下がりにいただいた水着ビキニラブラブ
アーンド西松屋で買ったアヒルちゃんヒヨコ

最近、舌をペロッとするのが可愛いくてたまらんがな酔っ払い

アヒルちゃんが何気にヒットでしたヒヨコ



実家に帰って少し落ち着いているんですが、、、


チビらぐちゃんは、もうイヤイヤ期なのか

イヤイヤ言うし

イヤイヤ首振るし

顔に手を当てて泣くフリするし

顔を床に押し付けて、この世の絶望みたいな嘘泣きするし

ものすごく演技派にイヤイヤします滝汗



私の中でイヤイヤ期ってもっと先のことかと思ってたのでビックリしてますポーン



しかし子どもって誰が教えたわけではないのに

イヤはやーって発するし

首は横に振るし

凄いなぁキラキラと感心しますビックリマーク


だからノーは首を振るは世界共通(たぶん)なんだろうか、、、


人間の神秘ですドキドキ





しかし、実家に来てからイヤイヤの頻度やイヤイヤの強度が違います滝汗
そんなには発動しない音譜


じいじ、ばあば、ねえね&らぐちゃんがいるのでやはりたくさん構って貰えるぶん、気分がいいのかなゲラゲラ



今日も日中に私と二人になったら、それはもうものすごい勢いのイヤイヤモードくらいました笑い泣きあせる



普段は二人で過ごす時間が圧倒的に多いわけですが


過ごす時間が長いと構う時間が長いようで、家のことなどしたりするので、実際は放ったらかしにされている感覚の方が大きいのかもなぁと

反省してますダウン


家事以外にも携帯いじる時間などは一人遊びさせてしまってますしえーん



自宅に帰ったらもっと一緒に遊ぶようにしなきゃなと思ってます!!
それでイヤイヤが軽減するかはわかりませんが汗



言葉もまだだし、今はまだ可愛いほうのイヤイヤ期なのかもしれませんビックリマーク

なので今のところ私もイライラしたりはなく大きく構えれてますが、、、

酷くなったら私の心の余裕もなくなるかもしれませんゲッソリ



皆様は子がイヤイヤになった時の対応はどうしですかはてなマークはてなマークはてなマーク


今は、

どうしたの?
何が嫌やったの?

て話しかけたり(もちろん、イヤイヤと大きな鳴き声で治りません)

抱っこしてみたり(これもギャン泣きの場合は治りません)

抱っこして部屋を変えたり外を見せたり外に出てみたりすると落ちつくことが多いですがウインク


という感じの対応してますDASH!



すぐに抱っこて対応もいいのかわかりませんうずまき



なにかアドバイス頂ければ幸いです流れ星



言霊ちゃん唇キラキラ

皆様がいつもハッピーに楽しい日々を送りました音符