足場が組まれました | 自分ノ色

自分ノ色

by ELU "u"

棟上げに向けて足場が組まれました!

 

 

 

自分は高いところは苦手なので、この時点でガクブルです。

 

 

この建物内にミニランプが二基入ります。

サイズはビギナー向けの70㎝と、中級者以上向けの120㎝を予定しております。

 

棟上げの詳しい日時はまだ聞いておりませんが、内部が完成次第すぐにランプ作製に入れるように準備しております。

オープンまで時間も僅かなのでミニランプ作製には気合を入れて挑まないといけませんね!

 

 

今回のスケートパークオープンにあたり、随分前から全国各地の気になるミニランプを実際に現地に行き滑ってきました。

その際は必ず詳しいサイズを聞いて、ある時はスケールを持って隅々までミニランプの寸法を測定!笑

 

ミニランプ作製の方も実際に何度か経験がありますが、特にRの数値はミニランプ作りにおいては一番重要な部分で、ほんの少しの変化でもミニランプの滑り心地に非常に影響するので、各サイズと使用者のレベルに合わせた絶妙なRに仕上げたいと思っております♪

 

 

その数値はオーソドックスで癖のないものにしますが、

 

「今日からスケボー始める!」

 

という方でも滑りやすく、上達しやすい、何より楽しいミニランプになる予定です♪

 

 

自分がスケートを始めたのは実は30を過ぎた頃で、始めた当初はなかなかパークに行くまでのスキルも足りないし、何よりパークへ行ってもまともに滑れるかが不安という風に考えたことも度々ありました!

 

本当につい最近まで散々そんな気持ちを経験してきたので、自分が作るパークは誰でも気軽に来れて、気兼ねなく練習出来て楽しめるようなスケートパークにしたいと考えております!

 

皆様ぜひお楽しみに♪