棟上げ & 屋外ボウルについて | 自分ノ色

自分ノ色

by ELU "u"

昨日の夜、急に建築屋より連絡があり本日朝から棟上げとなりました!

 

突然の連絡だったので驚きました!笑

 

今日の山はピーカンでGoodパイプでしたので、後ろ髪を引かれる思いでいつもより早めに山から帰って来るとすっかり建物の形に。

 

 

 

いざ建ってみると、想像以上に大きいですね!

スケートパークとしての規模は決して大きくありませんが、その分一つ一つに拘った設計になっております。

 

屋根の高さは通常の建物よりかなり高めになっておりますので、プラットフォームに立っても圧迫感のない作りです。

断熱材も屋根、壁各所に使用し、高所に換気扇も配置しておりますので、夏でも室内パークとしては快適に滑れるようになっております!

 

 

屋外ボウルの建設も、近日中にスタートします!!

 

以前も少し触れましたが、ボウルの建設には何と全国でも有名なパークビルダー、「MBM」のメンバー達が関わっております!

 

ボウル設計から施工まで、すべてMBMによるもの!

 

今回のスケートパーク計画は、MBMとの出会いが無ければ不可能だったと言っても過言ではありません!

 

 

皆様ぜひ今後の経過をお楽しみに!

 

自分も本当に楽しみでたまりません♪