【2018 インタースタイル】出発~到着編 | 自分ノ色

自分ノ色

by ELU "u"

朝一出発で横浜まで向かいます。

大雪の予報もあったので、余裕を持って少し早めに出ることにしました。

 

安房峠付近は中々の吹雪と降雪で渋滞気味。

止まることもしばしばありましたが、何せこの気温。

久々の-10℃突破!

これがスキー場なら楽しい雪質になりそうですが、勿論そんな予定は無いので一刻も早く峠を抜けることに集中・・・。

 

通常よりかなり時間をかけて松本に到着。

付く頃にはお昼もとっくに過ぎてましたが、まだまだ道のりは長いのでお昼ご飯。

 

地元定番グルメの山賊焼き定食。

濃いめの味付けなので、ご飯がモリモリ進みます♪

 

途中通り掛かった諏訪湖は、何と一面氷の世界に!

思わず足を止めて見にいきました。

 

この現象は「御神渡り」というらしく、何と五年ぶりだそうです。

大きな湖一面が氷る姿はとても幻想的で感動しました♪

 

 

ここからさらに車を走らせ一気に山梨まで。辺りもどんどん暗くなってきました。

 

山梨県といえば「韮崎温泉」が有名ですが、何度か立ち寄ったこともあるので、今回は気になっていた「ほったらかし温泉」へ行ってみることに。

こちらは露天風呂からの絶景が人気の温泉です。

景色が売りなだけに泉質について何も調べずいきましたが、特に特徴もない単純泉で、塩素臭もそこそこある循環式でした。

通常なら敬遠されそうな泉質ですが、それでもこの人気は絶景があるからこそ!

祝日だったこともありかなり混雑していたので、機会があれば平日の日中に来てみたいですね!

流石に温泉からの写真は撮れないので、興味のある方は検索してみて下さい♪

 

温泉後は一気に神奈川県まで向かいます!

さらに下道を何時間も走らせ、目的地に到着したのは深夜1時過ぎ。

今回は途中雪による渋滞もありましあので、休憩などの時間を除くと15時間ほど運転していることになりました笑

 

途中でTVや映画を見るのにも飽きてひたすら音楽を聴きながら走ってましたが、後半はクラッチを踏む左足に疲労が!(今時MT車)

 

仮に1分間に5回クラッチを踏んでるとしたら・・・、

 

1時間=300回

 

15時間=4500回

 

4500回クラッチを踏んだことになります!笑

そりゃ足も疲れるわけだ!

 

それでもMTは運転が楽しいので、気持ち的には疲れません♪

最高のパウダーやパークだと、楽しくてガンガン滑っても疲れないのと同じですね!

 

明日からいよいよ待望の展示会です!

下調べやメーカーとの事前のやり取りは完璧ですので、時間を無駄にせず効率よく進めたいですね!

オリジナルなスタイルが出る格好いいブランドにも是非ご期待下さい!きっと気に入るものが見つかるはず!

もちろん性能が第一ですのでその辺りも必見です!

 

とりあえず明日の為に今日はコンビニの隅っこで車中泊です。オヤスミナサイzzz