よし!キャンプへ行こう! 〜つつじの森キャンプ場〜 | 柴犬きなことcoco日記

柴犬きなことcoco日記

柴犬きなこ、ガーデニング、家庭菜園、バイク、ツーリング、キャンプ、アウトドア

フードを変えて、すっかり調子が良くなったきなこ。

そして、かーさんは無事レポートもおわり

今年のGWも10連休 ( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
4/29〜30 に長男夫婦とキャンプを予定していましたが、
残念ながら天気予報は雨。キャンプ中止 ( ;∀;)
 
 
 
 
午前中はパラパラと雨。
うぅー、予報どおりだね。(まだ諦めてない)
 
 
 
 
午後になり、
あれ?雨あんまり降らないね。(ちょっと期待)
 
 
 
 
夕方になり、
あれ?お日様みえてきた!(キターッッ!(*´∀`*))
 
 
 
 
とーさん :行くか!
かーさん :よし!行こぉー!
 
 
 
 
ということで、急遽キャンプすることに。
長男夫婦も参加とのことで弾丸キャンプ決行!
 
 
 
 
場所は自宅から20分ほどの
『階上岳つつじの森キャンプ場』
 
 
 
 
途中スーパーで買い出ししながら、キャンプ場に到着したのは夕暮れ時。
急いでテントを張って夜会の準備。

 
 
 
このキャンプ場は階上岳の7合目付近。
夕焼けと街の灯りがとってもキレイで感動。
 
 
 
 
あ〜、半年ぶりのキャンプ。
やっぱりキャンプって楽しい!(*´∀`*)
 
 
 
 
貸切のキャンプ場。
周りを気にすることなく騒ぎ放題。
夜景も星空も見放題。
 

 
 
山の上だけあって、夜は急激に冷えてきました。
 
 
 
 
でもね、我が家には "湯たんぽ" ならぬ
"柴たんぽ" があるから大丈夫!笑

 
 
 
きなこが、かーさんの寝袋に入ってくれたお陰で
朝までぬくぬく眠れました ( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
そして朝。
やっぱりきなこが一番早起き。

 
 
 
朝んぽしながら日の出をみることが出来ました。

 
 
 
8合目の大開平まで歩いて記念撮影。
 

 
 
そして、夜中からの強風でタープ倒壊 ( ;∀;)
 
 
 
 
風がなかったら最高の天気なのにね。
2日目は義父母もよんでBBQの予定が、あまりの強風に断念 ( ;∀;)

 
 
 
撤収〜!笑
準備不足な弾丸キャンプだったけど、本当に楽しかった ( ´ ▽ ` )
 
 
 

そして、我が家は明日からまた連泊キャンプ!
いってきまーす (*´∀`*)